インターネット調査室: 「20代をベンチャー企業で過ごす人物は、他とは違う」<ー いい意味です

今回は「20代をベンチャー企業で過ごす人物は、他とは違う」についてコメントさせて頂きます。

「20代をベンチャー企業で過ごす人物は、他とは違う」: これはワークスアプリケーションズの創業者の牧野正幸さんの言葉です。

どうして、違うのか?

「ベンチャーだと、自分で常にゼロから考えるから」だそうです。 従い、30代でこけても、ちゃんと「ゼロから」考えて立て直せる可能性が高い、とのことです。

でも、組織にドップリ浸かっていれば、その必要がないため、何等かの障害が起こった時に何もできず「サヨナラ」...

なお、内容は多少脚色していますが、言えて妙だと思います。丸の内OLレイナさんではありませんが、20代後半で月収6000万円以上になってしまうのですから、個人の力も使いようによっては、企業並みだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?