インターネット調査室: 「世界から千葉県印西市に続々集結! 巨大データセンターの内部を取材」 <- 珍しくうまくいっているプロジェクト

今回は「世界から千葉県印西市に続々集結! 巨大データセンターの内部を取材」についてみていきましょう。

TBS NEWS DIG Powered by JNN: 4月ごろ

「世界から千葉県印西市に続々集結! 巨大データセンターの内部を取材」 

近頃世界から千葉県印西市に続々集結しているそうです、大型のデータセンターがわかっているだけで11もあるそうです。

当然、莫大な電力を消費するので大丈夫かと思ったら、なんと東京全力が協力し、トンネルまで作り、船橋市の変電所から電力を供給していうとのことです。

また、この場所は地盤も地震に強いそうです。

東京にも近いですしね、ネガティブなようそがなさそうです。

最近にしては、珍しい企業と電力会社の組んだ成功事例だと思います。

昭和は、こんな感じでいろいろうまくいっていたような気もします。

YOUTUBE検索キー:   世界から千葉県印西市に続々集結! 巨大データセンターの内部を取材【Bizスクエア】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?