見出し画像

社員A / 社員Aの世間観察: 「善人は、悪人の毒牙にかかる」

今回は「善人は、悪人の毒牙にかかる」についてコメントをさせて頂きます。

いや~ 

以前から思っていたことがあるのです。 それは何かといいますと「善人は、悪人の毒牙にかかる」ということです。

これが周りにも結構います。 現状私のところは、人員不足で他の場所から1人引っ張ってきたのですが、引っ張ってきたかというと:

本人は「¥」が欲しかったらしく、あちらこちらを掛け持ちしている彼氏は、こう言われたそうです。 こちらに来ると稼げるよ~

で、実際やってみると、時間帯が合わず掛け持ちはできなくなるは、夜中の仮眠の扱いが減るわでてんやわんやで月マイナス7万円、ひとがよいせいかいまだにその状態で勤務を続けています。

別の人も同じく、自分の所属する部署より、こちら(他人の部署)の方が出勤人数が多くばかげているありさま。

こちらの方も、結構人がいいのです。

結局、2人も管理者の毒牙にかかってしまっいているんですね~

人が良すぎると、ろくでもない証拠でもあります。

ま、世の中こんなもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?