用語集:  「デジタルタトゥー」 <ー 以前からですが、とんでもない時代になりました。 エロ系は特に注意一生つきまとう可能性あり。自分の子供が見るかも?

今回は「デジタルタトゥー」についてコメントさせていただきます。

「デジタルタトゥー」: Digital(デジタル)とTatoo(刺青、タトゥー)の2つの単語を組み合わせた造語で、インターネット上に書き込まれたコメントや画像など、一度拡散された情報が半永久的にインターネット上に残されることを意味します。特にネガティブな内容ですね~。 これは、完全に身体に入れる入れ墨(タトゥー)のようなものと言う意味から来ています。なかなか消すのが難しいからだと思います。

たまたま、どこかまずいシーンへ写り込んでもおなじ結果なのでお互い気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?