見出し画像

受付君物語#7:「とんでもない先輩たちと渡り合う方法#5:これどうやるんだっけ? 紹介編#4」 <ー これを聞いてきたのは勤務経験7-8年の先輩です

今回は「とんでもない先輩たちと渡り合う方法#6:これどうやるんだっけ? 紹介編#5」についてコメントをさせて頂きます。

引き続き、頭痛を私に投げかける業務を7-8年もやっている信じがたい先輩の話をさせていただきましょう。

先日、この悪夢の先輩と部屋にいると...

どうも、何らかの調査を白井らしいのですがPCの操作を忘れたらしく、この入ったばかりの私に「これって、どうやるんだっけ?」

とか聞いてくるんです?

「おまえな~ 7-8年もやっていて、このアプリの操作も分からないのか?」と思いましたが、親切な私は「丁寧に操作方法を教えてあげました」

「このバーカ~」と思いながら。

世の中の先輩のみなさん、後輩はみんなこんなことを心の中でおもっています。 少しぐらい聞く前に問題解決の努力をしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?