こんばんわ

こんばんわ。今はお酒が入っているので、(というかお酒が入っている時しか書く気になりませんが)書きます。

姉が亡くなってから、人生観は大きく変わった気がします。もともとひねくれているタイプではあったんですが、もっとひねくれたというか、逆に普通になったというか。前より物事を正面から、素直に捉えるようになったのかもしれません。

今は深夜1時13分ですが。先ほどファミマで買ったお好み焼きを温めています。500Wで7分もかかるんですよ。長いよ。ロング缶2本開けたけど、まだ飲みたいので、もう2本買ってきました。

皆さんはなんのために生きていますか、なぜ生きるのですか。

私は、生きる理由なんて、一生見つからないのかなと、そう思っています。なもんで、1日1日、自分がしたいことをしていたいなと。今であれば、お酒を飲むことですね。ちょうど電子レンジが止まりました。お好み焼きを食べようと思います。

お好み焼きを取ってきました。お皿が熱い。使っている無印のテーブルは熱いものを置くと、変な模様ができちゃうんですよ。

僕猫舌なんで、冷まして食べます。

最近はコロナで就活が大変とのこと。僕がどうこういえることじゃないけど、僕は徹底的に好きなことに関わる仕事がしたいなと思っていました。人生1回なら楽しみたいなと思ったからです。嫌な仕事で下積みして、転職しようなんて思いませんでした。

僕は、まず明日を楽しめるか。それが大事なのかなと思って仕事を選びました。もちろんこれも人それぞれ考え方です。みなさんの意見を否定するつもりはありません。みなさんが納得しているならそれでいいです。

仕事で追い込まれて泣くこともありますが、結局好きなことに関わる仕事なので大満足しています。

こうやってお好み焼きを食べている瞬間も幸せですし、その分、痩せなきゃと思って筋トレしている時間も個人的には好きです。大好きな友達と草野球ができるなら普通に東京から京都まで新幹線使うし、新幹線代もあんまり気にしません。(クレカの請求で毎月絶望してるけど)

日々自分の欲望に素直に生きてます。今後後悔することもあるのかもしれないけど、できるだけ幸せと感じる時間を多く、長く、生きてたいですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?