見出し画像

はじめまして!戦略的仮面夫婦カブです。~仮面夫婦になるまで~

【仮面夫婦】
仮面夫婦 - 世間に対しては仲が良いかのように演技をして装っているが、実際は関係が悪化し、冷め切っている夫婦のこと

Wikipediaより引用

はじめまして。カブと申します。
私はごく平凡な、一見どこにでもいるワーキングマザーですが、実は仮面夫婦なのです。

「仮面夫婦なんてドラマや小説にしかいないんでしょ?」と思う人もいるでしょう。しかし、三人に一人が離婚すると言われているこの時代、不仲の夫婦がいても不思議ではないと思いませんか?

ちなみに、我が家は子供がまだ小さいということもあり子供の前では事務連絡レベルの会話はしますので、夫(通称:クソ夫)は私が多少冷たいなと思うものの仮面をかぶっているとはまさか思ってはいないでしょう。

そこの旦那様。日ごろ接している妻が実は自分のことを「この世から消えて欲しい」と思われるほど憎んでいるかもしれないと、想像したことはありますか?
そこの奥様。「夫と過ごすのがつらいな」「いなければ楽なのに」と思うことはありませんか?
私は毎日思っています!!!仲間ですね(^^)
あなたは一人じゃありませんよ。

そんな私ですが、結婚当初は自分が仮面夫婦になるとは全く思っていませんでした(そりゃそうだ)。むしろ、絶対幸せになれると信じていました。
それなのになぜ、仮面夫婦になってしまったのか?
音声配信アプリstand.fmにて赤裸々に話していますので、ぜひ聞いてみてください!
※配信翌日には有料化(480円)しています


1,私の特徴・結婚観・出会い

・毒親育ち。自分に価値がないと思っているから、尽くさないと愛されないと思い込み、自己犠牲で成り立つ恋愛。
・結婚しない奴は半人前だという田舎の価値観に毒された。
・今まで散々ダメンズに酷い目にあってきた中、定職につき、長身イケメンと出会う。「こんな結婚に最適な相手を逃すまい」と平常心を失ってしまった。
・本当の理想と違う相手を選んだのが不幸の始まり・・・

2,結婚・一人目出産

・結婚しなきゃという焦りで人生失敗。
・壊滅的に片付けができない夫も色眼鏡で見ているといい男。
・友達がいない男、大丈夫?
・女は自立すべきバイアスで家計管理に失敗し、経済的DVに発展。現在も続いている。
(ローンは払ってくれているものの、生活費はまさかの月二万円!)
・一人目出産までが幸せのピーク、そこから奈落の底へ・・・

3,育児休職・職場復帰・夫に落胆

・子供より自分が大切なクソ夫。「私が好き」ではなく、「俺を大切にする女が好き」なんだと気づき、育児よりもクソ夫の相手がつらい。
・職場復帰後、クソ夫が数々の衝撃事件を起こす(発達障害疑惑?)。
・「時短勤務はお前が選択している。我慢しろ」。まともな神経ではないけど幸せにフリーライドするクソ夫にイライラする日々。
・それでも、社会的な幸せ(家庭がある)のを捨てきれない。つらい。
・私にも落ち度はある(クソ夫製造機)。

4,セックスレス・二人目妊活

・クソ夫とセックスはしたくない!近所のおじさんとあなたはセックスできますか?
・セックスレス期なのに、子供はほしい・・・子作りセックスに勤しむも、なかなか授からない。嫌いな人と種付けのためにセックスするつらさ。
・自宅の庭で旦那のものと思われるラブホの領収書を発見。問い詰めてもシラを切り通すクソ夫への復讐として、出張ホストを利用。その後の衝撃の展開!

5,仮面夫婦でいることを決意したXデー


・2020年3月29日、事件が起こる!!財布に閻魔帳を持ち歩き、一生恨み続けることを決意
・「戦略的仮面夫婦でいよう」と私の持論が固まりだす
・クソ夫と過ごす中で会社員生活のメリットがあるも発見!クソ社員はクソ夫かも!?
・仮面夫婦でいよう!と決心してもなお、家族の幸せの形を捨てきれない私。だけどクソ夫はそんな私のわずかな期待すら裏切っていく・・・

6,職場復帰・イライラと模索・クソ夫が管理職になる

・忘れもしない沖縄事件~絶滅危惧種ヤンバルクイナ~
・仮面夫婦のロールモデルがいなくて模索する日々。離婚か円満か、どっちかしかないの?
・セックスレス再来!そして私はアセクシャルになる。と口笛を吹く友達
・クソ夫が管理職になりクソぶりが加速

7,気持ちの整理・仮面夫婦のエンタメ化


<作成中>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?