見出し画像

#027_231115 オンラインアフタヌーンティー&女子会;デイリー通信簿

【朝→昼→夜】6→7→7
【SRED】→4(半分食べて、半分残していた…)
【総合】→7

午前中、抜歯…
いい天気だけど、抜歯の当日は安静にし、入浴もしないようにとのこと。

午後は、お友だちの快気祝い。みんなでオンラインで待ち合わせて一緒にケーキを食べる約束。紅白にちなんでいちごのショートケーキを選ぶ。ろうそくも家にあったので、1本、灯す。やはり、ささやかでいいからアフタヌーンティーはしたい。

アフタヌーンティーの間、楽しくお話する中、私が「今日はフィットネスクラブに行かなくてもいい。行ってもいい。でもひとりでお家にいるのはさみしい。やっぱ、みんなの顔を見るだけのために行こうかな?行ったらお風呂入りたくなるな」堂々巡りになってしまった。みんなに諭され、今日はクラブには行かないことにする。

夜は夜でまたオンライン女子会。抜歯して安静にするため、クラブへ行けない私を気遣って、友人が企画して集まってくれた。1時間半があっという間だった。おかげでさみしくなく過ごせた。超感謝。

「他人に迷惑をかけるな」と叩き込まれたけれど、私たちは誰もが迷惑をかけ合って生きている。別の言い方をすれば「助け合って」いる。必要な時、こうしてそばにいてくれる友を大切にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?