見出し画像

#069_240417 うまくいかない…;デイリー通信簿

【朝→昼→夜】3→4→3
【SRED】→8(辛かったけど、過食せず眠れた)
【総合】→3
【JJ】→3(前日にレッスンで姿を見て、まだ気になっている…早く忘れたい…もう人を好きになんかならないほうがいい…悩み事が増えるだけ)

朝6時の音声配信、最近マンネリ化してしまって、あまり面白くない。何か工夫するか、もしくはやめるか。ここのところ私の気分が冴えないため、あまり、盛り上がらない。

「毎日、決まった時間に決まったことをする」という目標は達成しているので、別に盛り上がりに欠けていたとしても、別にいいじゃないか。完璧を目指さないこと。

帰宅が遅くなる日もあるから、今みたいに無理して「毎朝6時」にこだわらなくてもいいのに…睡眠時間の確保のほうが大切なことを理屈でわかっていても、リスナーの手前、つい無理をして見栄を張ってしまう。

今日はスタジオは休んで、配信の後、二度寝した。頭がスッキリした。リスナーのみなさまに申し訳ないと思うけど、やはり、帰宅が遅くなる日の次の朝は配信を休むくらいの緩和策を設けないととても続かない。まぁ、長続きさせねばならないと気負う必要もないけれど。

このLIVE配信も上手くいっていた時期があったから、なかなか見切れないのだと思う。けど、今みたいに睡眠不足を蓄積した状態で続けるのは無謀。

リスナーのみなさまに思いを寄せていただいたこと、ありがたいと思いつつ、寝るのが遅くなる日の次の朝も頑張る必要はない。収益化できるものでもない。それに元々の配信者は私ではなかった。元配信者の不在を私が埋めてみようとしただけ。つまり、私のリスナーは私のファンというより、元配信者のファン。今思えば、軽率だった。

帰宅が遅くなるのはスタジオレッスンスケジュールによるもの。レッスンと朝のLIVE配信とではどちらが大事か?レッスンだ。それなら、ちゃんと睡眠はとっておかねば、コレオも入らない。ステップ台を使ったレッスンでフラフラしてたらケガしそう。

そうとわかったら、朝の配信を何とかする。取り急ぎ、頻度を減らして「間引き戦略」私が必要とされてないと感じた時点で中止してもいい。だって、今の私の目標は「心の解放」だ。リスナー数にとらわれず、無理な気遣いもせず、もっと自分を大切にすることだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?