2019-02-06

15:06。雨上がりでジトジトしている空気の中、
本来は仕事している時間に僕は職場にはおらず、
最寄り駅からとある場所に向かっている。

昔から身体が弱かったけれど、
ここ数年は月に1回は何らかの体調不良になる

「東京は空気が悪いからかね」
「規則正しい生活出来ていないから」

それらの理由はきっと間違っていない。未だに社会人生活にも東京の生活にも慣れやしない。

なんて、話をするけれど、今回はきっとそんな理由じゃない。

僕は先月人生で何度目かの転職をした。
給与面を思い悩んでの転職だったが、それは解消された。
期せずして営業も兼務することになった。
昔から営業やってみたかったんですよね。

望んでいた生活は手に入った!

でも、環境の変化にはやっぱり勝てなかった。

いつも通りの体調不良ではなく、
きっと心が疲れてたのかなと思いながら、
僕は病院へ足を急ぐ。

(インフルエンザだけはゴメンだ。)

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?