フォローしませんか?
シェア
ひーぼー@元銀行員
2022年9月7日 08:50
前回の投稿に引き続き、折衝のコツをお話したいと思います。「短期間でお客様からの信用を得るコツ」③お客様をさりげなく褒める人は、自分の言動や経験を他者から褒められると、とても気分が良くなる生き物です。その瞬間、自分の存在価値が認められていると感じます。営業においてもこれを使わない手はないです。ただし、タイトルにも書きましたが、やたら褒めれば良いという訳ではありません。あくまで
2022年9月6日 21:16
前回の投稿では、提案から成約までの駆け引き「折衝」についてお話しました。今回も引き続き、コツをいくつかお話ししたいと思います。「短期間でお客様からの信用を得るコツ」お客様は、「営業マン」と「商品」どちらも信用して初めて提案された商品を購入しようと決断します。お客様からの信用を得るためには、通常長い時間を要します。その時間をいかに短縮できるかがカギとなります。短期間で信用を得るために私が