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誰でも出来る営業ノルマ達成の極意

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#ヒアリング

誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(6)【ヒアリング・顧客ニーズの引き出し方編】

誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(6)【ヒアリング・顧客ニーズの引き出し方編】

前回の投稿では、営業全般に言えることですが、交渉前の心構えについてお話しました。今回は、実際にお客様と交渉を開始した際の「ヒアリング・顧客ニーズの引き出し方」についてお話したいと思います。

「ヒアリング」そもそもヒアリングとはどういう意味でしょうか?

ビジネスにおいては、

「相手の話を聞いて情報収集すること」

を意味します。

以前の投稿でもお話しましたが、売込営業の交渉は、お客様の情報を

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誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(4)【顧客情報の調査編】

誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(4)【顧客情報の調査編】

前回の投稿では、売込営業(金融商品の販売)の案件探し・リスト作成についてお話しました。今回は、次に大事な事前準備である「顧客情報の調査」についてお話したいと思います。

「顧客情報の調査」案件リストは時間をかけて満足できる数が揃ったぞ。さぁ、これからお客様へガンガンに営業するぞ!

と言って、「出たとこ勝負」で営業をしていませんか?

その前に絶対やらなければならないことがあります。

それは、「

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