見出し画像

ぱちゃ日記 2023. 05 22 - 05 28


2023. 05 22

黄砂がすごいらしい。
イネ花粉にもやられる。

ティッシュがないと落ち着かない一日。


2023. 05 23

たまっていた掃除を一気にやる。
スッキリした!


2023. 05 24

明日のお出かけで、行きたいところを考える。
せっかく街中に出るので、
パーッと気にせず お買い物をしたい。


2023. 05 25

久しぶりに友人と京都へ。

SOU・SOUで気になっていたものを吟味する。

御朱印帳袋にKindleがぴったり入る!

新商品で他の柄も増えていて悩む…

*SO-SU-U昆 薄雲鼠
*優

という2つの柄に決定。

ちょっとしたお出かけにも使えそうな大きさで、
これから活躍してくれそう。


本屋さんに寄り、
それぞれのペースで好きなように過ごす。

サイン本を発見し、今回はこの2冊を持ち帰る。


その後
ゆっくりお茶して、

緊張感のある店内に
どぎまぎしつつも
美味しく頂いた。


夜ご飯は軽めに。

次は念願の鰻丼と、
京都国際マンガミュージアムに行きたいねぇ〜と
今後の楽しみを計画し、解散。


2023. 05 26

連休だったので、

昨日購入した『くもをさがす』をじっくり読む日、
に決める。

あっという間に付箋だらけ。
普段は併読するけど、
この本はじっくりと向き合って読んで
良かった。


2023. 05 27

台風の影響なのか、だんだん偏頭痛みたいになり
一旦寝込む。

台風2号の名前は「マーワー」というらしい。


2023. 05 28

『差異と重複』上段。2021年の日記を読み終える。
半分読み終えてしまった淋しさと、
まだ下段 2022年分があるという安心感。

変わらず付箋だらけになりながら
読み進める。


ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?