各論で近況を書きます。

はじめに

皆さんこんばんは。

先日、この半年を振り返るためにnoteを書きましたが、思いのほか抽象的だったので、もっと具体的に棚卸をしたいと思います(リクルートの先輩に見せたらもっと具体的にと指摘があるかもしれませんが。笑)

それにしても、やる事が多いほど、文章が書きたくなる心理が不思議です。笑

テスト勉強をしなければと思いながら、部屋の掃除をしてしまう心境でしょうか。

リアルな心境の吐露は随時Twitterでしてるので、もし良ければご覧ください。

馬場がやっている仕事

仕事はざっと下記です。

①オリジナルオーダーユニホームの営業

②イラストレーターを使ったユニホームのデザイン

③タイ工場へのデザイン入稿管理

④広報(週2回のプレスリリース、外部関係者との打ち合わせ)

⑤事業企画

⑥営業企画

⑦ホームページの編集

⑧新型コロナウイルス抗体検査キットの営業

正直、一つ一つの業務では、世間ではスキルが遥かに上のプロフェッショナルがたくさんいるとは思いますが、なかなか多種多様な仕事をやらせてもらってます。

自分が何をしたいのか

色んな仕事をやってますが、自分がやりたい事は明確です。

ワクワクしながら仕事をして、大事な人を幸せにしたい(細かい事を言えばたくさんありますが)

家族を持つ身として、多くの方に喜んで頂きながら、その対価として報酬を得て身近な人を幸せにしたいという気持ちはあります(もちろんお金が全てではないですが、やりたい事を実現するにはまだまだお金が必要です)

そのプロセスとして、今の環境は新たな挑戦を常にやり続ける環境なので、私としてはとても愉しく仕事をしています。

新しい事に挑戦すると、上手くいかない事がほとんどですが、リクルート時代の恩師が、「No Fun No Gain」~愉しさなくして得るものなし~と言われていたのを思い出しながら、なんとかやっています。

自分で言うのも変ですが、半年前よりも部分的なスキルは身に付いているので、このスキルを会社の成長にどのように繋げるかを、もっともっと考えて取り組みたいと思います。

会社としてスピード感は大事にしているので、芽が出かけている事業は必ずものにしたいです。

今やるべき事

①来シーズンに向けたオーダーユニホームの営業

②新型コロナウイルスの抗体検査キットの営業

前者に関しては、各方面からのお話を頂いていますが、まだまだお力になれる可能性があると思っていますので、サッカー、フットサル、バレーボールなど実績がある競技の他、相談レベルでも結構ですので、競技関係者の方はご連絡下さい。

後者に関しては、もしかすると現段階では社会のニーズがそこまで強くないのかという感覚もありますが、医療関係や多くのカスタマーを相手にビジネスをされる店舗型ビジネスの方々からの問い合わせも増えているので、自分たちの出来る可能性を探りながら進めていきたいと考えています。

まとめ

自分の棚卸の為の文章なので、誰かの為になるアウトプットではないですが、私がこんな心境で仕事をしているのが伝わり、何かしらの化学反応が起きれば幸いです。

最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?