見出し画像

全部やめて、1から始めた

僕は去年、やっていたことを全てやめて、今音楽をメインに活動しようとしています

学生団体の代表、他の学生団体での活動、外資系の中小企業での仕事、様々なイベントの企画や運営

たくさんやってとっても忙しかった

朝から夜までずっと作業とオンラインミーティング

確かにいろんなこと出来て、いい経験になったのかなと思います

でも忙しさに満足して、本当に自分がやりたいことかわからなくなってきたました

でもそんな中続けていたのが音楽

どんなに忙しくても、時間を見つけて歌を録音してみたり

ビートボックスを初めて、ビートボックスだけ使って自分の曲を作り始めたり

仕事や学生団体の活動しながらも、誰にも頼まれてないのに、一人でずっとやってきたました

そんなある日、働いていた企業で代表と意見がぶつかり、ビジネスにもう疲れてしまって辞めようと思い、一緒に仕事をしてきた友達に電話で相談していた時に、音楽で何かちょっと今後やってみたいかもと話をしたところ

「てか、なんでそれをメインでやらないの?一番自分っぽいじゃん」

って言ってくれました

そんなこと言ってくれたの初めてで、思わずその場で泣きました

多分不安だったと思うんです

自分の好きなことをメインでやることは

人のためになるか分からないし、お金にもなるか分からない

いろんな活動してた方が凄いねとか言ってくれるし、いろんな人に出会えるし、やった感もある

だけど音楽って好きでやってるだけで、お金になるかも分からないし、別に何か頑張った感もない

だけれども友達がそう言ってくれたおかげで少し勇気をもらってやっていこうと思いました

それと同時に、いろんな活動もやめました

一つのことをやるのは、一つのことをやっているように見えて、めちゃくちゃやることがあるんなだなとわかりました

去年の自分がとても恥ずかしいです

でも、それが分かっただけいいかなって

でもいままで無駄なことをしてきたとは思ってません

活動して学んできたことは、今の自分の考え方に基づいています

その考えや思っていることは、今後は自分の音楽に乗せていこうと思います

今後は自分の好きな音楽をやっていこうと思います

正直不安です

奨学金返済もあるし、お金も安定しない

音楽をしっかり勉強もしたことなければ、知名度もない

だけども音楽やりたいなと思っています

いつか大きな舞台できたらなって

それまで死ねないなあって

死ねないってしっかり思えるからこそやりたいことなんだなって実感してます

だから僕は全てやめて、1から始めます

少しでも応援してくれたら嬉しいです

1人でも応援してくれたらその1人のために作品を残していきます

なので、今後よろしくお願いいたします

最後まで読んでいただきありがとうございました

自分の作品はこちらです








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?