見出し画像

僕がいま思っていること

こんばんは!Kazukiです!

毎日投稿を目指すといいつつ、早速初投稿から3日も空いてしまいました^^;
この2日は自分の内面を知る研修に参加していたのもあったのですが、1日は本当にあっという間に過ぎていきますね!

今日の記事では、僕が今どんなことを考えていてどんなことをしていきたいのかについて、書いてみようと思います^^

このブログもとある先輩に自分がこれからどんなことをしていきたいのかについて、コンサルしてただいたことがきっかけなのですが、30歳になった去年の10月ごろから自分が独立して仕事をしていくにはどんなことをやったらいいのだろうと考えていました。
将来的に自分で独立して仕事をしていきたいなという思いはそれよりも前からあったのですが、特段「これがやりたい!」や「この分野が大好きだから究めていきたい!」ということがあるわけでもなかったので何を専門にしていくにもパッと浮かぶものがなかったです。
普段仕事で使っているITの分野も、自分でこれから生業にしていくとしたら、というときにピンとくるものでもなかったので「うーん。。」という感じで。

この分野の仕事を究めたいからというよりも、自分の実力で仕事をしていけることや自分でスケジュールや場所、仕事をする人やお客さんを選んでいけるという点に惹かれて独立っていいなぁ、かっこいいなぁと漠然と思っていたんですね。

そもそも独立して仕事がしたいと思うようになったのも自分の周囲にそんな働き方をしている人がいて、そんな働き方があることを知ったことが大きかったです😵
仕事内容は様々で研修の講師やコーチング、飲食店、不動産など。

父は公務員、母はパートの両親の姿を見て育った自分には社会人のイメージとしてこういった働き方はイメージにはなかったのですが、人は自分の身近にいる人の影響を受けるものなのだなと感じます。

PCの充電がなくなってきたので、続きは次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?