見出し画像

死のうと思ってODしたら大失敗した話。

※不快な表現を含む可能性があります、自己責任でお読み下さい。

何じゃかんじゃが重なってもう限界だ!と情緒が超超超超不安定になり、もうこんなもん死んでやる!と勢いで部屋にあった薬と殺鼠剤を1箱飲んでようしこれで地獄に行ってやるぞ!と意気込んだものの。

爆睡して普通に起きました。(何たるオチ)早朝に頭が痛くなり多少吐いて血尿らしきものを出してまた寝たのですが今考えたら血でもなんでもなくてあれはおそらく殺鼠剤の着色料でした。(だって殺鼠剤赤かったもん)一口食べて死ぬ、嘘つけ。って感じでした。そもそも殺鼠剤1箱で死ねるならそんなもん薬局には売ってないと少し考えればわかるのによっしゃいくぞ、と思った時にはそんな判断能力すらなかったみたいです。もうすっかり落ち着いて何だったんだろうあの気持ち、と今は自分の行動にあきれるばかりですが何にしろアホやったなと思います。普段から睡眠薬を常用しているのに加え、戻したのでお医者さんの世話にならなかった事だけが救いです。翌日は眠剤が抜けず(当たり前や)1日中もうろうとしていましたが生きています。

遺書のようなものを母に送ったようなのですが(記憶があいまい)でも書いてる途中申し訳なさと情けなさで3時間くらいずっと泣きながら書いていました。読みたくなかったから捨てた、と言われたのでなるほどな、という気持ちです。結果が伴わなければどんな苦労も涙もなかったも同じです。

死ななかったことはよかったものの、それから数日パニック発作と頭痛と眠気が止まらず、目を閉じれば頭の中でおじさんが一生怒りながらレジ打ちをしているか男の子がずっと恐竜の説明(しかもやたらと間違っている)の幻聴に苛まれ、悪夢でも見てんだなという気持ち+会社と歯医者に多大なる迷惑を掛けてしまったので現在猛反省中です。明日メンクリに数日間の経緯をまとめた用紙をもっていかなければならないのがとてつもなく気が重いところです。全部自分のせいなんですが。

軽くODをしてしまったと書いていますが私の様に適当にやってそれほどの傷も負わずに生還する人もいる中、反省がてらに読んでいた様々なネットの記事で後遺症や遺族に与える負債等、かなりの迷惑行為であったことを認識しました。下手すればその後の自分にはもっとつらい未来や後遺症をもたらす危険性もあるので(ちなみに私はここ数日言われたことを部分的に忘れたり勘違いしていたりしています)絶対にしてはいけない行為だと認識しました。どうしても気落ちして死にたくなってしまったときはそれなりに行政とかお医者さんに相談、(家族にできるのが一番だけど)して落ち着けるのが一番だと思います。ちなみに死のうと思った前日に送りまくった自殺相談のホットラインの中の1つは宗教勧誘サイトに繋がっていてはらわたが煮えくり返りました。神を信じて救われるのなら推しを信じてるほうが救われるにきまってるのに、何人の弱みに付け込んで存在もしない神様なんかにすがらないといけないんでしょう。5日前に親戚の墓の草を抜いて拭きまくってこれから何もかもうまくいきますようにと祈った先でのこの有様だったので輪廻転生先祖代々神様仏様がどうのこうの、絶対信じてやるもんかと憤慨しています。嘘ばっかり!と今すぐにでも墓石蹴り倒してやりたい気持ち。

そんなことを言いつつ家の裏にある神社にすみませんでした真面に生きますのでどうかお見守りくださいと今晩にでも行こうと思っている情緒不安定な私です。とりあえず健全な社会復帰と信用回復に努めるべく精進しなければとぼんやり焦っていますが以前のように自分の首を絞める事態は避けたいので緩くいきたい所存です。

自殺・ODダメ絶対。

ご拝読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?