見出し画像

お部屋の掃除は大事‼️
なぜならば、
見える床の面積と収入は比例するから❗️
と教わって来ました☺️✨

本当にそうだよなと心から思います。

便利屋で様々なお宅に伺い、掃除をする時に、明らかな違いを感じる事が多いです✨

また、部屋を見ると自分の精神状態がよく分かります👏
僕はいっぱいいっぱいであればあるほど、部屋の乱れが目立つので、家に帰った瞬間におや?と自分を振り返る機会があります。

では、片付けをするのに、収納ボックスを買ったり、収納ケースを用意したり、ラックを作ったり、色々して整理整頓しよう🙌と考えたりしがちですが、お掃除のプロとして本当に言いたい事は、

そもそも、ものを少なくする🤩

です‼️

わかっとるわ❗️と言われそうですが、これが一番部屋が綺麗でいられる状態です😁👍

無駄がない、シンプルであればあるほど、掃除もしやすく片付けも簡単に済むので、頭の中もお部屋もスッキリですね😋

断捨離や一日一捨てをする事で、部屋は見違えります😄✨

もうここ一年使っていないや見ていないものは、サヨナラしましょう‼️
勿体ないという気持ちも分かりますが、お世話になったものへの感謝と旅立ちです😆

在宅ワークも多い今だからこそ、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか☺️👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?