見出し画像

牧師になるための勉強をはじめました

発信のスタイルがこれまでと大きく変わります。

2023/4からJTJ宣教神学校に入学しまして、聖書の勉強をしています。また、2023/6から教会での奉仕や仕事の現場を知るため、教会の近く(町田)に引っ越して、毎日楽しく訓練をさせてもらっています。

実は僕は牧師家庭に生まれて、小さい頃から教会に通っていました。でも当時は「なぜ毎週日曜に教会に行くのか?」「なぜ礼拝するのか?」「なぜ分厚くて難しい聖書を読むのか?」ぼんやりとしか理解していませんでした。

でも、一般の会社で3年、フリーランス3年の経験を経て、自分のためにがんばることの限界や虚しさを感じはじめたところで、聖書の教えがものすごく刺さるようになりました。


一般のクリスチャンのイメージは、「素直な意志や欲を否定される空気感」「厳かで退屈」「金儲けは卑しいこと」がありますが、聖書を正しく解釈すると、こんなにも自由で愛と喜びに溢れた生き方ができるんだということを学びました。

聖書の教えを基盤に、どれだけ豊かに生きられるかを自身で体現していきたいと思い、半年ほど低浮上だったSNSも本気でやっていくことにしました。

noteではTwitterで語りきれないような内容やJTJで学んだことをアウトプットしていきますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?