突然の告白

○3月15日の夜、息子の保育園にて

僕「保育士の皆さんにはいつもお世話になっていて…あと栄養バランスの良い手作りの給食を作ってくれているAさんにも、本当に感謝していて。」

保育士B「すごく嬉しいです。Aさんに是非お伝えください、喜ぶと思います!」

僕「いやぁ、送り迎えのタイミングでわざわざお時間いただくのも…イベントとかでお話しできればいいのですが、欠席されるとのことですし。うーん、伝え方はちょっと考えてみます。」

保B「分かりました!」

----------

○翌朝、保育園にて

保C「岩元さん、おはようございます。昨日の話、聞きましたよー。2階でAさん、待ってますよ!」

僕「えっ、どゆことすか?えっ、ちょっ…」

----------

僕「えーと、Aさん、いつもありがとうございます。Aさんのおかげで、息子が野菜食べなくても、『保育園で食べてるからいいか』とイライラせずにすみますし、本当に助かってます。って何か変な感じになってすみません。」

Aさん「笑笑笑」

なんで予期せぬ告白させられたんじゃ!

変な汗かいたわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?