見出し画像

私の最近ハマっている趣味

こんにちは、今日もいい天気ですね。


私の大学ではコロナ禍でオンラインになり“おうち時間“が増えました。


そこで最近、近くの河川敷でサイクリングする機会が増えました。

この季節は寒いですが、自転車を漕ぐと寒さも和らいできます。また、天気が晴れてる日は絶景で、風が弱い日はスピードがよく出るのでその2つの条件が重なった日がいいですよ。そして、何より気分が爽快になって心がスッキリします。

普通の道路よりも綺麗に整備されていて走りやすくなっているので、気分が乗らない時は是非おススメします。

季節は冬だけに限らず、秋・春は紅葉と桜の景色が楽しめますし、夏は昼は暑いですが、夜はなんか好きです。夏の夜の匂いがしてワクワクします
したがって四季折々の特徴があるので、1年中楽しめると思います。

画像1

こちらの写真は面白いなあ〜と思ってつい撮ってしまいました(笑)
今時、工場から白い煙が出ているとこがあるんだ〜という衝撃がありました。住んでいる地域によってはそんなの当たり前だよって思っている人もいるとは思いますが、少なくとも私は初めてこういう光景を見ましたね。

画像2

こちらの写真は、中央右寄りに富士山が見えます。写真だとわかりづらいですが、実際に見てみると結構絶景で夕日とも上手くマッチしているなと思いました。この景色を見ながら吸うタバコはめちゃくちゃ美味しいです(笑)



こんなに魅力の溢れる河川敷でする有酸素運動は本当に最高ですので、やったことない方は是非、サイクリングに挑戦してみてください!


余談ですが、別に河川敷でなくても行ったことのない街とかに自転車で行ってみると案外楽しいものだなと感じています。
ちょっとレアな自動販売機を見つけたり、あれ?ここ見たことある気がするというデジャブ体験も味わえますし、この場所の雰囲気好き!とか、ここにあんなのがあるんだ!みたいな新しい発見もたくさん出てくるので定期的にやりたくなるんですよね。それと、携帯に内臓されてる写真アプリの撮影地の場所が増えるとなんか嬉しいんですよね。この気持ちわかる人いませんか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?