記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画の日常02】『007/ノー·タイム·トゥ·ダイ』(2021) ※ネタバレあり

観ました。ついに観てきました。。

ダニエル・クレイグ版のジェームズ・ボンド最終作

分類的には、アクションなんだろうけど
めちゃめちゃ人間ドラマだったなぁ。。
クレイグ版ボンドは全体的にそうだったけど、
愛に溢れたジェームズ・ボンドでした。。

冒頭のホラー的演出も良かったですね、、
遠くの方から何かが近づいてくる感じとか、
見ちゃいけないもの見ちゃった感じとか、
ちゃんと怖かったですよね。。

アクションは、言わずもがなでしたね!
新007のノーミ(ラシャーナ・リンチ)と
キューバの諜報部員のパロマ(アナ・デ・アルマス)も
キレッキレでしたね。。

007シリーズあるあるも楽しめたし、
現代的な要素も入ってたし、、
Q(ベン・ウィショー)がLGBTな所とか
女性のスパイが活躍する所とかね。
ちゃんと考えられてた気がしましたね。。

まぁ、海外から見た日本のイメージみたいなのは
なんとかしてほしいな、、とは思うけど
まぁ、こっちから見た海外のイメージも
「全然違うわ!」みたいな所あると思うから
そこはお互い様って感じですかね、、

あとはラストですか、、
なんとなく予想はしてたけどなぁ、、
まぁ、お疲れさまでした、って感じですかね。。

ありがとう、ダニエル・クレイグ!!

あと、IMAXで見たんですけど、
やっぱりいいね、全然違うわ。。
なんだろう、、TENET見たときも思ったけど、
〘IMAX〙と〘美女〙って
めっちゃ相性いいですよね、、
TENETのエリザベス・デビッキといい、
今回のアナ・デ・アルマスといい、、、

もちろん、アクションの迫力も全然違いますよ!

IMAXカメラで撮った映画は、やっぱり
IMAXで観るべきですね。。

あぁ、終わってしまったのか、、
ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド。。

なんか、今までの俳優が演じてきたボンドを
全部持ってる感じでしたよね。。

ショーン・コネリーのダンディな感じ。
ジョージ・レーゼンビーの軽快な感じ。
ロジャー・ムーアのコメディな感じ。
ティモシー・ダルトンのクールな感じ。
ピアース・ブロスナンのセクシーな感じ。

次は誰になるんですかね、、
期待が大きいだろうなぁ、、

ちなみに、僕の推しは
イドリス・エルバと、トム・ハーディです。

皆さんは、誰か推しがいますか?

JAMES BOND WILL RETURN...

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?