見出し画像

スイングトレードとデイトレの実践

皆さんこんにちは(^^♪今週も木曜日になりました。Twitterではいつもお世話になっております。この場を借りましてお礼を申し上げます。今回で5回目の講義になります。

実際に以前にも載せておりますが、株式投資を始めて一か月で成果を上げている人もいます。ブログの時代から読んで頂いているラムネさんです。中々株式投資をするにあたって皆さんの印象は博打に過ぎないとか悪評が頭をよぎる方が多数ですよね。何も行動を起こさずに頭の中だけで判断をする方が多いですよね。だから現状は変わらずで何かを楽して儲けたいという楽な方へ行く。が、しかし~ほとんどの方は失敗を何度もする。。

月収100可能とか稼いでいるという言葉に憧れて30万程する教材や情報商材を買う。30万あるならば株式投資で稼いだ方がはるかにスピードも速いです。なぜこんなことをいつも同じように話すのかというと毎日のようにTwitterのDMに来ます。うざいです。昨日は半年で100万稼げますって。。あほ抜かせって感じ半年もかけて100万しかかせげないのならコンビニのバイトの方が稼げるよ。その人営業が下手。

月収100万というのがキーポイントでどこの商材も100マンなんですよね。計算すると月に100万だとすると年間1200万しかいかないんだよ。しかもそこから税金引かれたらどれだけ残る?知らないのかな?年間それだけ稼いでしまうと翌年が大変でしょ。。そうなると税金を支払う為にもっとやらないと悲惨な目に合うんだよ。株式投資も一緒ですが、特定預かりを使えばとりあえずは証券会社がしてくれる。チョット言い方が雑ですけど。。

特にネットでの売買は隠すことが出来ない。見た目は派手でこういう人になりたいと思いお金を支払いますが、結局のところ継続できずに終わるのがほとんど。たまたま稼げたことをノウハウにして売る。。。継続が5年出来ていればそれは凄い事。多分ネタ切れで途中で終わる。。

まっ、そんなことは人それぞれでいいのかもしれませんが。。

僕の言いたのは税金のことを把握しておいた方がよいよ。ということです。稼いでいる人はほとんどが法人化してますよね。日本は法人税がアベノミクスによって少し緩和されてるしというのもあるけど。。あとは合理的に脱税?例えば不動産。。リーマンショックの3日前に売りで7億えんくらいだったかな。。忘れたけど。。何百億も稼いだ人がいるよね。その人もある都内の駅前ビルを90億で購入してましたよね。テナントが入っているから何もしなくても不労所得が毎月入る。そこまでいけるんですよね。株式投資は。。ちまちま月収100万ではなくなるんです。目先の事だけでは億は稼げない。今は少額でもコツコツやったいれば億に近くなります。株式投資の魅力は此処にあるのです。お金がお金を産むんです。これが一番今の日本です。先ずは小さくてもいいんです。少額でもいいんです。負けない投資をしていれば必ず億になります。一生この株式投資をしなさいとは言いません。億を稼いだらまた違う景色が来ますので。。頑張りましょう。。

そのほか税金の逃れとしては海外移住。でもこれも最近は厳しくなりましたよね。

稼いだお金が全部使えるわけではないという事。だからコツコツでいいんです。今のところはね。

ある程度稼いだら何をするべきか、しなくてはいけないのかはその時に考えましょう。先ずはこれを読んでいる人は株式投資は億への一番近道かということを踏まえて真剣に取り組んでみてください。今が一番のチャンスです。

色々適当な事を書きましたが、無料の部分は此処まで。。うざいと思われたかもしれませんが。。思われた方は多分途中で辞めてるでしょうから。。

此処まで読んで頂い方は感謝です。僕の独断と偏見でしかないのに。。。

本題に入ります。

スイングトレードとは?

一瞬波乗りか?なんて思われますが、、一つの銘柄に対して数日~数週間単位で次々と銘柄を変えていく投機方法です。これはデイトレと一緒で自分で決めたルールを絶対的に守ること。

メリットは値上がりの場合は利益が拡大。

デメリットは塩漬けになりやすい。

ルール的にはデイトレードと一緒です。

ルーティンも一緒です。

ただ期間だけの問題です。上昇トレンドの株であればよいです。下降トレンドの株を掴んでしまうと下手したら爆死です。

ではなぜスイング投資を説明しているのかですよね。。

サラリーマンの方は毎日9時から15時まで板とチャートを見ることは不可能だからです。

どうやってスイングトレードをしていくのかを有料にて話していきます。注文の方法と仕掛けの方法になります。

真剣に株式投資に取り組んでみたいという初心者の方は是非取り組んで億というお金を自分の手で掴ん絵で見てください。思考は現実化する。です。

適当なお考えの方は此処でサヨナラです。

やるからには何でも徹底しましょうね。

たまたまですが今日の東証マザーズの僕の登録銘柄でずっと追いかけている銘柄を例に話していきますね。これはTwitterでらむねさんにヒントを与えた銘柄です。この銘柄は本当に面白いです。本の一例です。これをヒントにスイングトレードも試してみてください。あくまでも投資は個人の責任ですのでそれをお忘れなく。何度も言いますが僕は投資顧問ではありません。僕のやり方を教授しているだけです。銘柄を教えろという人がいますが、それは自分で探してください。なぜならばこれから自分で独り立ちをしなくてはいけないからです。銘柄診断等は一切しておりませんことをご了承くださいませ。

ここから先は

3,038字 / 10画像

¥ 3,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?