見出し画像

箱根 超弾丸傷心旅行


明日は金曜日!やっと週末!

と思った矢先、2度目の別れ話に

これ以上

落ち込んではいけないと

急遽、次週月曜日に有給取得。



1度目はショック受けすぎて

ご飯食べられなくなり

熱を出すという反省を生かして

とにかく気晴らしに出ようと計画。



金曜は無心で仕事を終えて

土曜はタスクを片付けて

日曜は生きる気力が持てず死んだように睡眠。

そして、月曜日を迎える。





…そうだ。箱根へいこう。




いつもならギリギリまで寝坊する私が

朝日が登る時間に起き

箱根神社までのルートを調べる

車は持っていないからバス。

大抵、観光地ではバスの乗り放題チケットがあるはず…。

…ありました!

が、観光案内所でのみ発行?

いやいや、よく調べるとローソンでゲットできるらしい。

最近はオンラインでの購入が進んでいて、

こういう無計画ヤローにはありがたい。





まずは小田原まで電車に揺られる。

駅でローソンを見つけてバスチケットゲット!

バス乗り場にいくと、案内のお姉さまが神社までのバスへ案内してくれる。



バスに乗車。
コロナの影響か、やはり乗客は少ない。




これまた揺られること1時間くらいで神社着。



空気が新鮮で気持ちよく

パワースポット感が素晴らしい。



画像1


画像2


御朱印をゲットしておみくじも引いてみる。

恋愛運も縁談もすごく良いことが書いてある。

神様にまで、早く縁談決めなさいと急かされてる。笑

のに、なんでなんだろ。

きっとこれからいいことあるのかな。

思えば今年は厄年だから

これからきっと、いいこともっともっとあるのかな。

画像3


画像4

画像5


神聖な空気を満喫。


観光案内所のお兄さんに

お昼はビーフシチューとか人気ですよ!

と聞きつつ、ご飯が食べたくなりお寿司パーティー。

画像6


とはいえ、ビーフシチューも

もちろんお持ち帰りして夜にいただきました。笑

画像13


充実した午前中を過ごして、

午後は箱根といえば温泉なのでグダる。

ほんとは知る人ぞ知るな温泉に行きたいところだけど、

アクセスよくメジャーな施設にお世話になりました。


画像7


ひとりで過ごす贅沢な時間。

2時間くらい浸かって、

時より涙で塩分濃度上げつつ

(ごめんなさい…)

まったり満喫。

画像8

ありがとう箱根。



そして夜は閉館になってしまう

クラスカを予約。

画像9

なんと贅沢なんだろうか。。

素晴らしすぎるホテルだった。

もちろんこの広すぎるベットに1人で

縦ではなく横になりながら、

寝た。

画像10

画像12

画像14

夜は屋上に上がって夜景を見て…。

すると、なんと流れ星が。

東京でそんなものが見えたことに感動して。

本当に奇跡なんじゃないか。

ありがとうと呟いた。

画像11





きっとこの先、いいことあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?