見出し画像

女に嫌われる女

FRUITS ZIPPERの櫻井優衣がなんか炎上している。
何で炎上しているのか、調べてもよく分からない。

「演技の仕事やりたい」ってXに書いたかららしい。
いや、演技の仕事やりたいって願望書くくらい別にいいじゃん??

あとは、前のグループではメンバーカラーがピンクだったけど、FRUITS ZIPPERではピンクを他のメンバーに譲ったにもかかわらず、イベントでピンクの衣装を着たらしい。
いや、ピンクの服くらい着たらいいじゃん!?


きっと炎上の火種自体は大したことはなく、日頃彼女に対して薄らとした嫌悪感を持っている人が、上記のようなことを受けてその嫌悪を確信に変えて言語化したのだろう。

櫻井優衣を叩くポストの中には「森香澄と仲がいい」「そんな森香澄は堀未央奈と仲がいい」という内容のものがあった。

櫻井優衣、森香澄、堀未央奈。
この3人は共通して「女に嫌われる女」というカテゴライズなのだと思う。
だけど、具体的にどういう点が嫌われてるのかが私にはよく分からない。


私は女子アナには詳しくないのだけれど、例えば田中みな実とか弘中綾香って女性からも好かれてると思う。
田中みな実とか弘中綾香にあって、森香澄にないものが分からない。


堀未央奈は乃木坂時代にバレッタのセンターに選ばれて明らかに先輩メンバーから祝福されていない状況の中、1人だけ私服で戸惑いながら泣いてた時の印象で止まってる。
だから同性から見ても応援したくなるイメージなんだけど、どうやら違うらしい。
でも、堀未央奈が嫌われてる原因を検索しても「気が強いから」とかしか出てこない。え、気が強いのって良いことじゃないの?

同じ乃木坂メンバーの西野七瀬も昔よく「女から嫌われる女」と言われていた気がする。
私は乃木坂を生で観た時一番最初に可愛いと思ったのは西野七瀬だったし、西野七瀬が泣きながら「太った鳩」について熱弁する動画は何回見ても面白くて可愛いと思う。
だけど私の周りでは「言語化出来ないけどとにかく西野七瀬が苦手」という女性が多かった。



なんだろうなー、女に嫌われる女の共通点。

まぁたしかに私も好きなアイドルの傾向を挙げると「異性にも同性にも好かれるタイプ」なので、女に嫌われる女性アイドルを推したことはないのだけれど。
でも、推したことがないからといって、嫌いってわけでもない。

可愛さ全面に推し出していかにもあざといって感じの子でもないもんね。
ももちとかまゆゆとか女の子に人気あったし。


ひとつ思ったのは「え~彼女さん厳しい~」系の女は同性から嫌われるよな。
それ系なのかな?

いやー、でもさ、
櫻井優衣が自分の彼氏の幼なじみにいて「私なんて妹みたいな存在ですよ~」とか言ったとしてもさ、腹が立つとか以前にそもそも普通に勝てなくない?
そんなこと言う子なのかどうかすら知らんけど。



うーん、奥深いな。「女に嫌われる女」って。
どなたか「女に嫌われる女」の特徴を言語化できる方がいたら、教えてください…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?