0514-15

14
風呂上がりに使っているローションが切れかけていたので皮膚科へ行く。これでまた向こう半年は困らない。はず。

繁華街へ行く。ミニボストンを手に入れたり、ろくに物も入らないポーチを手に入れたりした。ジムへ行くときのカバンにバリエーションが生まれたのが嬉しい。リュックサックだとどうしても服に縛りが出てくるのだ。そういう事情もあって、ミニボストンが私のものになったのは幸運だった。ただ、財布の出し入れが面倒なこと以外は完璧。

鍼灸整骨院へ行く。おけつをパン生地のように捏ねてもらった。運動を続けるにつれて、痛む場所も移動していく。最初は足首だったのが、今や左けつに駐在しているのだ、ツアーでもしているのか。

友から連絡が入り、吉田美和のコンサートに誘われた。私は吉田美和のことを何も知らない。なぜ吉田美和なんだ。ともかく誘われたら断らないという気風の良さで生きていることもあり承諾し、友からは「話が早いところが最高」と褒められた。しかしながら不幸にも友の頭の中に”予め2枚分抑えておく”という発想がなかったのもあって、縁もゆかりもない吉田美和の歌を聴きに、身も知らない吉田美和のファンに囲まれに行くという状況が組み上がってしまった。およそ2時間ほどの公演中はひたすらLOVE LOVE LOVEのPVで吉田美和が披露し、私の家族全員から「何だその動きは」「得意げになってすることではない」「気味が悪い」と大不評だった首のアイソレーションをかましてふざけようと思う(吉田美和の歌を浴びに行くなんて人生でもあるかないかの話なんだから、素直に楽しみに行きます)

15
会社の偉い人からジムへ行こうと誘われていたこともあり、朝一番でジムへ向かう。結果から言うとすっぽかされた。LINEに連絡が入るかな?と思っていたけど「今から行くよ」というルートに入ることを懸念し、あえてこちらからメッセージは送らないことにした。今日この日に偉い人とジムへ行くから友と遊ぶ約束を断ったというのになんて仕打ちだ。憤慨しながらも身体を動かしていたら4時間くらい滞在していた。1週間ちかく走らなかったせいでランニングマシンで表示される消費カロリーも思わしくない。
それでも久しぶりに計測した体脂肪率では17%台を叩き出し、ついにBMIが標準となったことが判明した。10年以上軽肥満として過ごしていた私からするとこれは偉業。素晴らしいことだ。

新しく仕立てたメガネを引き取りに梅田まで移動する。名前を告げてカウンターでお行儀よく座るも、店員は引き出しを開けたり締めたり人に聞きに行ったりと嫌な予感を振りまいていた。私は先週メガネを買った時、間違いなく翌週の日曜日にお待ちしていますと聞いたのだから、ことの非は店員にあるのだけど、ギャルめな店員の「すみませぇん」がめざましテレビの星占い12位の星座発表のそれだったこともあり、ちょっと面白かったので不問とした。どうせ怒ってもメガネは来ない_せっかくだしバナナシェイクでも飲んで帰りましょうかね、と気になっていたジューススタンドへ向かうも、そこは焼き立てクロワッサンを売る店になっていた。なんでよ。バナナシェイクの口なのに。なにも得るものもなく、また買い物に行く元気も無い私は街ゆく人のボッテガグリーン率に慄きながら退散した。

帰宅後、シャワーを浴びてライトハウスを観た。まったくロバート・パティンソンの男前っぷりったら凄いもんだ。タイトルも「ロバート・パティンソン、はじめての灯台守に大挑戦」に変えたほうが良い。好きな話ではないけど良い映画だった。私もそういうのがわかるようになった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?