10-23の日報


8時半に起床。朝ごはんはミルクドーナツを半分。


昼ごはんは豚汁と水。今日みたいな凪の日が続けば最高なんだけどな。


定時でおさらばし、友と共に繁華街へ向かう。ガイドを友に任せて店に入ると知らない人が3人いて、本当に知らない人であることにウケてしまった。話は通っているはずなのにキョトンとした顔が面白かったのだ。久しぶりに自己紹介をした気がする。よそ行き的な自己紹介は定型文を喋ればいいけど、こういうこれから仲良くなるかもしれない人との自己紹介は加減がわかんないな。

ご飯は良い感じに凝りすぎていない大衆的な感じが良かった。シェア用に頼んだフライドポテトをひと目見た友が自分用にフライドポテトを追加注文していた。ご飯もそこそこに済ませてカラオケへ行く。プレゼントを持ってきていたのは私だけだった。なんかそういう誕生日会じゃないっぽい。なんなんだ。俺が張り切りすぎてるみたいだろ。そうだけど。

カラオケではまともな人のふりをしてケミストリーやオリジナル・ラブなどを歌うことでお茶を濁していたものの、急ごしらえでこさえたセットリストはすぐに底をついたし、歌い慣れて無さがバレバレだったので私はすべてを受け入れて℃-uteのまっさらブルージーンズを入れた。

結局私は℃-uteのまっさらブルージーンズを3回くらい歌ったし、その場にいる人全員が何かしらの歌を複数回いれていた。落ちサビでデンモクを手元に寄せ始めるだけでゲラゲラ笑っていたのだから、きっと相当出来上がっていたのだろう。あと、同じ歌を連続で歌うと明らかにギアが上がった姿が拝めるところが特に良かった。水樹奈々のDISCOTHEQUEが入るたびにウケてしまう空気が出来たせいでだんだんアクセルを踏みすぎた水樹奈々選手権になってしまった。多分一生分のDISCOTHEQUEを聞いた。楽しかった……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?