見出し画像

拝啓 飯沼アントニー様

※形式上、アントニー宛に書いてはいますが、国プ、トニプの皆さんに読んでもらえたら嬉しいです。
※そもそも日プ2、飯沼アントニーくんをよく知らない方はこちら


拝啓、飯沼アントニー様


初夏の晴れ晴れとした青空が嬉しい季節となりました。外に出るとそれだけで元気が出そうな季節ですが、アントニーもたまには外に出られていますか?
練習漬けでなかなかほっとするタイミングもないかもしれないけど、だからこそ、たまには昼間に外に出てみて、空を見上げてみてね。爽やかな青空は、きっとちょっと気持ちを明るくしてくれるよ。
…なんて、あなたより少しだけ(?)長く生きている人間からのアドバイスです。

さて、今回はあなたへ、つまりアントニーへ、手紙を書きたいと思って筆を取った次第です。届くか分からない(というか、多分届かない)手紙だけれど、想いを綴らせてください。
順位発表前に、アントニーへの感謝を、何とかして届けたくなったんだ。


(でもせっかくnoteに書くので、ついでに国プへの布教も兼ねるよ!笑)



はじめに伝えたいこと


まず初めに伝えたいのは、日プ2に出てくれてありがとう、っていう感謝です。プデュに憧れていたあなたは、自分が出たかったから出たんだよ、感謝しなくて良いよって笑いそうだけれど、わたしはあなたを見つけたことで、たくさんたくさん救われたから、やっぱりお礼を言わせてほしいんだ。

あのね、あなたを見つけなければ、わたしはただただ仕事をこなしてダラダラ生きてたと思う。趣味がなかった頃は気づいてなかったけど、すごく味気ない生活をしてたよ。省エネ、って言えば聞こえは良いかもしれないけど、ダラダラYouTube見て、休日は泥のように寝てた。
そんな生活が今じゃあ、朝早く起きて出社前に家事をしたり、ジムに行ったり出来るようになったんだよ!「アントニーも頑張ってるから、わたしもちょっとはがんばろうかな」が最近のわたしのモチベーションです。

本当に、ずっと全力で、前だけを見て挑んでるよね。

仕事ではない場所で活動すること、例えばこうやって文章を書くこととか、Twitterで布教活動することとか。そういうことも、楽しいことだって思い出せた。インプットするだけでなく、アウトプットすることって、やっぱり大切だなぁって実感したよ。自分の考えや価値観も整理できるしね。
アウトプットって、すごくエネルギーを使う気がしてなんとなく億劫になっていたけど、今はアントニーからエネルギーをもらってるから平気なんだ。むしろ楽しいよ。

アントニーを推すっていう共通の趣味で繋がった友達(って言って良いのか分からないけれど)も出来たよ!みんなで、デビュー後のファンミーティングで集合写真撮ることがわたしの今の夢のひとつです。叶えるために布教頑張るね。

何度でも言うよ。日プ2に出てくれてありがとう。
お母さんには内緒で応募したってホント?お父さんに承諾してもらったのかなあ。

高校生の半年間って、すごくすごく貴重なものだとわたしは思ってる。何に費やすかによって、人生が大きく変わる場合もあるような時期だよね。勉強だって部活だって友情だって恋愛だって、なんでも選択できる時期。
そんな時期に、それら全てを投げ出して、長期のサバイバルオーディションに出るって、どんなに憧れていたとしても、すごく勇気が要ることだと思うんだ。
勇気を出してくれて、本当に本当にありがとう。
おかげでわたしは、今すごく楽しいです。



努力してくれて


次に伝えたいことも、やっぱり感謝なんだけど。たくさんたくさん努力して、成長してくれてありがとう、ってことです。

あなたの成長は、本当、目を見張るものがあるよ。

最近同年代の練習生と一緒にいる写真がたくさん出て、うまくやれてるんだなってちょっと安心。そして、本当に垢抜けたね。

まず、見た目。実は前もnoteに書いたのだけど、本当にどんどんカッコよくなっていくよね。どんどん垢抜けていく姿は、とっても眩しいよ。
表情管理はもともと上手だなあと思っていたけれど、最近はさらに磨きがかかってる気がする。花束やSTEPでは、こんな顔もできるんだ、って何度も思ったもん。あなたのアイドル性は決して天性のものではなくて、たくさん努力をして身につけたものなんだろうね。

花束、時折ぐっと大人っぽい表情をするから、成長を嬉しく思うのと同時に、ちょっとだけ寂しくなっちゃった(笑)
STEPのチッケムは、表情がころころ変わって目が離せないよ〜!何度も見直すと、歌詞に合わせて、かわいらしさと男の子らしさを混ぜたり使い分けたりしているのがわかって感動しちゃった。

そして、ダンスも歌も、元々上手だったけれど、さらに上手くなったね!
わたしは専門家ではないけれど。最初は長い手足を少し持て余し気味にしていたように感じていたのに、今はそんなこと思わない。バラードに向いていると言われた歌声も、STEPのようなポップな曲にもしっかり合わせてきてるよね。

STEPは最初のポージングからダンスから歌からすべて、本当にすごくすごくすごく素敵だった!好みもあるのだろうけど、個人的にはレミフラ超えたと思ったよ…!

たった半年であなたはどんどん洗練されて、アイドルとしての輝きを増していくね。
本当に、どれだけ努力してるんだろう…!



ごめんね、そして


あまりネガティブな話はしたくないけれど、やっぱり避けては通れない話だと思う。
7話のゲリラ順位発表の話です。
アントニーの魅力を周りに伝えきれずに、辛い顔をさせてしまってごめんなさい。
あれを初めて見たとき、正直、本当に苦しかった。アントニーは頑張ってくれてるのに、うまく周りに伝えられない自分が情けなかった。アントニーに申し訳なかった。その思いでいっぱいになってしまっていた自分がいた。
けどね、つらい気持ちを抑えてもう一回見直したとき、顔を真っ青にさせながらも、他の練習生がファイナル圏内に入ったことを祝うあなたを見て、わたしが落ち込んでる場合じゃないって奮起したよ。

このとき、どんな気持ちで祝ったんだろう。アントニーの気持ちを思うと、すごく苦しくて、でもとても、誇らしいよ。

自分が苦しい立場にいるとき、他人を祝福するって、本当に難しい。
わたしは今でも、余裕がなくなると塞ぎ込んで周りに迷惑を掛けてしまうし、正直それが普通だとも思っているから、あのときのアントニーの姿勢はとっても驚いたし、感銘を受けたよ。

それにね。ファイナル圏外になっても諦めずにチャンスを掴もうと前向きなコメントをしてたよね。

あのゲリラ順位発表のあとすぐのものとは思えないほど前向きなコメントだよ…ほんとに…。

自分が同じ立場になったとき、すぐに気持ちを切り替えて、前向きになれるとは思えない。実際7話を見た後は少し塞ぎ込んでしまったし。
でもアントニーは、少なくともカメラの前では、すぐに切り替えていたね。涙ひとつ流さずに、なんなら真っ直ぐ前を見てインタビューを受けるあなたは、本当に格好良い。

そして、前に持っていった気持ちを、きちんと行動に移したことも、さすがだなあと思ったよ。
STEP、センター勝ち取ってくれて本当に本当にありがとう!仮センターだった波留くんもすごく魅力的だったから、どうなるのかなと思ってたけれど。わたしはアントニーのセンターが見たいって願ってSTEPに票を入れたから、8話を見た時本当に本当に嬉しくて叫んじゃった。
最終的には、他のメンバーも輝きつつ、アントニーも輝いていたステージだったね。Twitterでパブサしてると、いいねが追いつかないくらいたくさんたくさん、アントニーを褒めたツイートが投稿されていて、泣きそうだったよ。

トレンドになってたよ!知ってた?たくさんの人がアントニーのこと褒めてたんだよ!

歳はいくつも下だけど、そんなこと関係ないぐらい尊敬してるよ。
あなたのようになりたいな。




がんばるよ、がんばろうね!


明日、第2回順位発表式の放送日なんだ。
正直、少し怖いけど。でも自分としてはやれることはやったし、アントニーもたくさんたくさん努力してくれたから、きっと他の国プもその魅力に気づいてくれたと思ってるよ!
アントニーは絶対、ファイナルに進む。
最後はデビュー評価だね。アントニーがデビューできるように、これからも布教頑張るよ!

欲を言えば、ソファにしか座ってほしくないなあ。難しいかなあ…。


さて、最後に。
話は少し変わるんだけど、Mystaの動画で、韓国語で伝えてくれた「ワイがみなさんの笑顔を守ります」って言葉、すごくうれしかったよ。アントニーのことだから、きっと本当に思って言ってくれてるんだろうな。

フォロワーさんが素敵な翻訳画像を作ってくれてたことからその意味を知ったよ。嬉しくて、泣きそうになっちゃった。

アントニーがわたしたちの笑顔を守りたいって思ってくれているのと同じくらい、わたしたちもあなたの笑顔を守りたいって思ってるよ。
あなたがデビューできるように、アントニーの魅力を、これからもたくさんたくさん、色んな人に伝えていくから、安心して走り続けてね。

あなたを推せていることが、わたしは本当に誇らしい。
わたしも後悔しないよう精一杯行動するから、最後まで、笑顔でいようね!

敬具





国プ、トニプの皆様


自己満っぽいnoteにも関わらず、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
練習生へ宛てた手紙形式ではありますが、そもそもこのnoteは、ファイナルも近くなってきて、ネガティブになったり、塞ぎ込んでしまっているオタクも多いなあ、なんとか少しでもポジティブな気持ちになれないかな、と思ったことが書くきっかけとなっています。

2pickになってから、アントニーは急激に順位が落ちました。7話のことは、思い出したくもないトニプも多いんじゃないかな。わたしも苦しくて、その日は眠れなかった。
2週間前の順位では少し上がってはいたけれど、最終順位はどうなってるか分かりません。わたし個人としては、正直、「ファイナルには進めることは信じてはいるけれども、同時に、まだデビューできる1pick数には至っていない」という予想です。こんな予想、したくないけど。

苦しいよね。レベル分けはロイヤルAクラスで、アベンジャーズで、花束組で。アントニーはこんなに頑張ってくれているのに、いわゆる「人権も捨てて」布教していても順位がなかなか上がらないって。11pick時代はデビュー圏内で、つまりデビューに必要だとは思われてるはずなのに、1pickにしてくれる人は少なさそう、って、自分が推してる練習生に対して、そんなつらい憶測を立てると、投げ出したくなっちゃうよね。

でもね。まだ諦めるようなタイミングでもないです。最近Twitterでもトニプは増えているし、布教頑張ってるトニプ、すごい多い。ちょっとアントニーのこと呟くと、すぐにいいねつくもんね。
諦めずに布教し続ければ、きっとデビュー圏内に入るよ。

だって、アントニーがどれだけ魅力的な子かは、トニプが一番よく知ってるでしょ?

そして。布教はもちろん頑張るべきだけれど、思い詰めて、暗くならなくても大丈夫。ちょっとしんどいなと思ったら、SNSから目を離して、アントニーのチッケムでも見ていようね。(投票は続けてほしいな…笑)上でも触れた通り、アントニーはわたしたちを笑顔にしたいんだから、ポジティブに、後悔のないように、頑張っていこうね!




おーの の別記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?