見出し画像

何かを推したい人に捧ぐ、飯沼アントニーの魅力について

※日プ2 第4話までのネタバレを含みます。

このnoteを見てくれている方は、誰かや何かを推(応援)した経験がおありだろうか。かくいう私は、割と広く浅く色んな人や物を推してきた。二次元も三次元もある。男性も女性もある。個人も団体もある。アーティストやアイドルであればCDを買い現場に行き接触し、二次元であればグッズを買い二次創作を行い、割とその時々を楽しんできたと思う。
しかしここ最近は、そんな活動も下火になりつつあった。理由は細かく挙げればキリがないが、簡単に言うのであれば「推すために必要なエネルギーが足りなくなってしまったから」というのが一番近いんじゃないかな、と思う。社会人になり数年、責任のあるポジションも任されるようになり、私のHPやMPは仕事に全消費されるようになってしまった。

回復方法は寝ることのみ。少し元気になったら動画を見たりゲームをしたり。虚しい生活だが、「大人になるって、こういうことなんだろうなあ…」と、この生活を受け入れようとしていた、そんな時。

推しはいないながらも視聴はしていた、「PRODUCE 101 JAPAN2」(※1)の、飯沼アントニーくんのチッケム(※2)をたまたま見た。

※1…通称「日プ2」。GYAO!で無料配信されている男性アイドルオーディション番組。事前審査で選ばれた101人の中から、デビューする11人を視聴者(通称国プ)投票で選ぶ。この番組自体の魅力についてはまた別記事で
※2…韓国語で「推しカメラ」の意味。グループで踊っている1人だけにフォーカスした映像のこと

これを初めて見たときと言ったら!「無限に湧き出るエリクサーボックスを手に入れてしまった」という気持ちだった。
推すことにエネルギーを使うのではなく、推すことでエネルギーを貯めることができる存在に出会ってしまったのである。

衝撃。もう本当に衝撃だった。
どれくらい衝撃だったかというと、初めて見たその日に、Twitterで日プ2垢を作り、わたしの投票可能な端末全て(社会人なのでいくつか端末を持っていたりする)にGYAO!をDLし、まだイベント期間前のMysta(※3)にチェン万円を課金するくらいの衝撃だった。

※3…練習生、運営に唯一課金できるアプリ。基本日プはは無料で楽しめてしまう。金を払わせてくれ


ということで今回は、そんな飯沼アントニーくんの魅力について紹介させていただきたい。たまたまこのnoteを開いた皆さん。お願いなので、最後まで読んでいただけないでしょうか?
彼が、仕事や学校に疲れている皆さんのエリクサーになることを願っているし、信じている。

飯沼アントニーくんとは

さて、まず飯沼アントニーくんの基本情報について、お話ししようと思う。

飯沼アントニーくんは前述した日プ2の練習生の1人だ。17才の高校3年生。
フィリピン人の母と日本人の父を持つハーフで、小学3年生のころにフィリピンから日本にやってきた。日本語、英語、タガログ語を話すことができるトリリンガルだ。今は長野に住んでいる。
詳細は後述するが、特に歌やダンスをやっていたわけでもない未経験者ながら、日プトレーナー陣に認められ、一番レベルの高いAクラスに居続けたポテンシャルおばけである。(ちなみに、Aクラスから落ちたことのない練習生は60人中たったの5人だ。その凄さを分かっていただけたら嬉しい)

アイドルって、すごい

アントニーはとにかくアイドルだ。日プ練習生はデビューするためのオーディションを受けているわけで、厳密にいうとまだアイドルではないのだが、そんなの関係ねえ!となるくらいめっちゃアイドルだ。

どこがどうアイドルなのか、って?ちょっとこのチッケムをどうか最後まで見て頂きたい。

どうですか?めっちゃアイドルじゃないですか!!!???
キラキラアイドルターンとダンスブレイクの表情の切替がすごい。この表現力。
そして最後のポージング!もうお姉さんの心を鷲掴みですよ…。母性本能くすぐられまくり。ほんとに長野で普通に高校生やってたんだろうか。


ついでにもう一度、初めに紹介したチッケムを見てもらってもよろしいでしょうか。

ほんとにレミフラ(※4)と同一人物ですか????

※4…日プ2表題曲「Let Me Fly〜その未来へ〜」の略。

かわいい系じゃなかったんですかアントニーさん…めっちゃ「男」を感じてしまってドギマギしちゃうよ…高校生なのに。さっき母性本能が〜とか言ってたけど今は女性ホルモンドバドバです。高低差ありすぎて耳キーンなるんじゃ。
弱冠17才の健康的な筋肉キスも素晴らしいですね。最高〜〜〜〜!!!!!!!!!!!って走り回りたいくらい最高。

冒頭お話しした通り、私が良い沼アントニーにハマったのはこの無限大のチッケムからとなる。まあまあの新規だ。
元々アントニーの存在は知ってはいたし、複数いた固定推しの1人ではあった。けれども1pick(一番の推し)ではないかな〜とも思っていた、正直なところ。
それがこのチッケムで全て覆った。この子、引き出しがすごい。なんだこれ、なんだこれ、気になる気になる気になる!と、その日のうちにアントニーの映っているYouTubeや日プ本編を総ざらいした。
そうして、アントニーのアイドル性や表情管理力だけではない魅力を知り、私はこの良い沼から抜け出せなくなってしまった。

向上心のかたまり

先ほども述べたが、アントニーは特に歌やダンスの経験があるわけではない。ということを踏まえた上で、今度はこの動画を見ていただきたい。

うわ…彼の歌…ウマすぎ…?
もうとにかく上手いのである。私は最近YouTubeプレミアムに入って、バックグラウンド再生で延々とアントニーの歌声を聴いているのだが、「ちょ何この歌手ウマすぎ…ってアントニーじゃん…天才…」と毎回驚いてしまう。あなたもぜひイヤホンをつけて彼の歌を聞いてみてほしい。びっくりするから。
声質や歌い方に個性があるのも良いなと思う。一発で覚えてもらえる歌声は、デビューした時に一般視聴者に覚えて貰うきっかけの一つになると考える。
本人も歌うことが好きだと言っており、アントニーにステージでたくさん歌ってもらえる日を私はとても楽しみにしている。

また、ダンスも未経験ながら奮闘している(何度も言うがAクラスだ)し、何より向上心がある。
レミフラ練習中、体調不良で足が攣ってレッスンが受けられなくなったことを悔しがり、それでも何かを吸収しようとしていた。

ところで、なんで白戸家のお父さんのぬいぐるみ抱えてんの?愛しすぎるだろ。

また、グループ評価の際、やりたいポジションをやれなかった時も、誰かを責めたり拗ねたりするんではなく、自分の反省点を見つけて、「次は頑張ろう!」と気持ちをプラスに持っていった。

本当に高校生か??
新入社員研修なんかで「当事者意識を持ちましょう」的なワークをやっている企業も多いくらい、自分ごととして考えて、改善点を見つけることは難しい。だって他人のせいにする方が楽だからね。私も気をつけてはいるけれど、やっぱり気が緩むと他人のせいにしてしまう。
その難しさをよくよく分かっているから、アントニーの姿勢は本当に尊敬する。

立ってるだけで様になる

これまでアイドル性や表現力、スキルや努力する姿勢についてお話ししてきたので、次は彼のビジュアル面にも触れていこうかと思う。
お顔についてのかわいさはここまででもう十分伝わってると思う(ちなみにお顔の推しポイントはまつげと歯並びだ)ので、今回は彼のスタイルについて言及したい。

うわっ…彼の顔…小さすぎ…?
隣にいる木村くんのお顔も小さいので分かりづらいかもしれないが、間違いなく8頭身はある。私調べだと現時点で8.5頭身。なお日プ2公式YouTubeに上がっているビジュアルセンター(スタイル編)のランキングでは、この顔の小ささを買われて2位となっている。

マスクは普通めサイズは苦しいから小さめを買うらしい。かわいいね。
また顔の小ささに気を取られがちだが、脚も長い。身長の47%以上が脚だとモデル体型らしいのだが、アントニーは少なくとも48%は脚だ(私調べ)。しかもまだまだ成長期のようなので、(公式プロフィールの172cmから少なくとも3cmは伸びている)さらにスタイルおばけになるかもしれない。メンズノンノ〜!ここだよ〜ここに逸材がいるよ〜!!!!

彼のことを見届けたい、見届けてほしい

このnoteをここまで読んでくれた皆さんに、アントニーのアイドル性、表現力、歌・ダンススキル、努力する姿勢、お顔やスタイルの素晴らしさが少しでも伝わっていたら嬉しく思う。
ただ、最後にもう1つだけアントニーの魅力について話をさせてほしい。
その魅力とは、成長速度だ。

ちょっと私のフォロワーさんのツイートを見てくれ。


マジで言い得て妙で笑ってしまったのだが、アントニーはこの数ヶ月で異常なほど垢抜けた。その魅力はいい意味で安定せず、ぽやぽやのバブ👶かと思えば急に雄っぽくなり、ギャルになり、やっぱり男らしさも見えたり…ただ総じて言えるのは、彼はどんどん美しくなっている、ということである。

↑初期トニー
↓今トニー

たった数ヶ月でこんなに成長するんなら、デビューしたらどこまで上り詰めてくれるんだろう…!

絶対に絶対に絶対にデビューさせたい、彼のことをずっとずーっと見ていたい、と切に願ってしまうくらい、目まぐるしく成長している。
もちろんそれは、ビジュアルだけでなくパフォーマンスも同じくである。私は専門家ではないが、一番最初のダンス動画より、最新の動画の方が明らかに上手いし、魅力的だと思う。
アントニーはアイドルだから私たちにはあまり見せないけれど、きっと、血の滲むような努力をしてるんだろうね。
どんどん強く美しくなっていくアントニーを見ていると、私も毎日頑張ろうって思えてくる。
推した分だけ努力して成長してくれるアントニーに、たくさんたくさんエネルギーを貰っている。

絶対にデビューしようね、アントニー

日プ2は投票で票数の多い11人がデビューできるオーディション番組だ。アントニーは、その11人に入れるかどうかギリギリのところにいると私は考えている。
「複数人に投票できる場合は入れる」けど、「1人しか投票できないなら入れない」国プも多いんじゃないかな、Twitterとか見てるとそんな印象。アントニーの本当の魅力を知らないばっかりに…!!!!!!と悔しい気持ちになったのが、このnoteを書くきっかけとなった。

このnoteで綴ったアントニーの魅力は、氷山の一角にすぎない。細かく挙げればキリがないくらい、アントニーにはたくさんの魅力があるし、今後の評価でも、新たな魅力が見つかるに決まっているのだ。こんなに推し甲斐のあるアイドルが、他にいるのだろうか?
このnoteを見た人が、アントニーのことを少しでも気になってくれたのであれば嬉しい。そしてできれば、アントニーがデビューできるよう、国プの力を貸してほしい。

アントニーを応援したいなと思ってくれた方は、ぜひGYAO!から投票していただきたい。
「VR square」「AR square」どちらかのアプリをDLしてもらえれば、×2倍投票できるので、気持ちが強くなった場合はこちらもお勧めしたい。

GYAO特設サイト
VR/AR squareについて(公式サイト)

詳しい投票方法は公式サイトに書いてあるが、SMS認証されたYahoo!IDがあれば、すぐに投票可能となる。

アントニーへ。
わたしはあなたを推すことで、本当にたくさんのエネルギーをもらってるよ。
絶対に絶対に絶対にデビューしようね、アントニー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?