眠れない日々と充実した日曜日

危ない、今日が終わってしまうところだった。しばらくは毎日投稿を続けたい。

最近気になるのは眠りが浅いこと。昨日は22時頃には就寝したが1時頃に目が覚め、再び寝て起きるとまだ3時。7時には起きなきゃだったがなかなか寝付けず1時間くらいボーっとしてベットで寝れないので昼寝スポットの座椅子で寝てた。日中は外に出て2〜3時間歩いているし昼寝もしてないんだけど。さらに常に夢を見るくらい眠りが浅く本当に悩み。

何度も二度寝を繰り返して目標より遅れて7時30分に起床し、身支度を済ませて念願のドラッグストアショーへ!ドラッグストアショーは東京ビッグサイトで行われるイベントでヘルスケアやメイクブランドの新商品展示会である。一般参加するとサンプルや現品がもらえるとのことで大人気。
ただ、このご時世サンプルをガチで集めて転売する人といるとのことでかなり配布制限があり、去年より貰えなかった。コロナ前はすごい量が貰えたらしい…。
だけど私的には大満足で、イベントというよりは妹と同行して久々に人と話したことが大きかった。しょうもない会話しかしてないのだが、何も考えずダラダラ話すことは非常に心地よかった。再来週末には実家に帰ろうかしら。

イベント後、最近お気に入りの「楊國福麻辣湯」にも寄れてハッピー!計り売りスタイルで自分で好きな具材を選ぶのだが、今回の反省点は「春雨を入れすぎない」モチモチしすぎて噛みきれず疲れてしまった。ちなみにこれまでの学びは「練り物を入れすぎない」「結局肉と野菜が美味い」である。また、今回の気付きとして、私は痺れは苦手なので小辛にしてたが卓上のラー油を入れると痺れなしで辛さがプラスされるのでよりパンチが出て良かった。

楊國福麻辣湯
このオレンジの練り物の中に魚卵ペーストが入っててすごく美味しい!


大好きな麻辣湯を食べ帰路に着く。妹と別れる時寂しかったが向こうは全くそんな素振りもなくムカついた。

今日も1万歩達成できた。脚がむくんで痛い。
ストレッチをして寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?