残業の気分

今日は遅番であったため、10時過ぎに出社した。そして、結果として夜7時半過ぎに帰ってきた。僕が帰る頃には社内はほとんど真っ暗で、残業して帰る人はこんな風景を見るんだろうなって思いながら会社を後にした。


家に帰ると8時だった。いつもは夕飯を1時間程度かけて作っていたが、今日は乾麺を茹でて食べた。卵を落として食べたが、少し味気なかった。おかずがほとんどなかったからだろう。8時台で帰るとこんな夕食になるのだと初めて知った。


明日は食品を買いに外へでよう。朝には床の雑巾がけでもしよう。夕方には出かける用事があるから準備しなくちゃ。土曜日は、案外予定でいっぱい。ダラダラと過ごすことが多かった去年に比べたら、今週一週間は充実した忙しさだ。


でもそろそろ自分の趣味に浸る時間をちゃんと確保しよう。今週上司に言われた事だ。趣味を作って、息抜きできる時間を確保することが上手な仕事ができるコツだと。


趣味、、、。


今週末から、久々に身体を動かしたり、アコギでも弾いてみようかな。趣味、これから増やしていきたいな。自分の持つ世界の輪郭を少しつついて広げてみようかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?