見出し画像

初日の出2024

初日の出を見るために茨城県の太平洋の海岸まで2時間ちょいドライブ

前日の夜中まで雨だったけど、綺麗な太陽が拝めました。

去年に続いて2回目。

今年はまた新たなことにチャレンジしてみたいと思ってますが、さてどうなることやら😅

ここ数年、私が本当にやりたい事ってなんだろう❓と、自問自答しています。

生きがいがお仕事になって、それで稼げたら勿論最高なんですけど。
世の中、そんなに甘くない😂

モノづくりは好き❤️
電子工作も、木工も、手芸も
普段の生活が、忙しい割に何か形のあるものが残っていかないから余計なのかなぁ。
年に何度かは「何かしら創作しないといられない」という変な病に侵されているようで、スイッチ入っちゃうと、本当バカみたいに凝りまくってしまう。
自己満足でしかないハンドメイド品や、なんちゃって魔改造とか。

そんな私の自己満足でしかないモノたちが、例えば欲しい人のところへ行ってお役に立ったり、嬉しがられたりしたら。
それがお仕事として成り立ったら。
ほんと、いいんだけどねぇ。😂

儲けを出すほどクオリティ高いわけでもないしね。
だから、利益なんて微々たるモノ。
それじゃダメだよね。

ちゃんとしたクオリティ高いモノ作れるようになって、一応作家ですって名乗れるようになったら。

ああ、夢だなぁ。そういうの。
夢に少しずつで良いから近づけるように精進しなくちゃ。

と、まぁそんな真面目な事考えた初日の出なんですけどね。😅

なんかあっという間に1月終わるってよ、奥さん。
何やってたのかよくわかんないうちに今年もあっという間に終わるんだろうか❓😂
いやいや、今年こそ‼️‼️

ほんの少しでも良いから、実現に近づきたいなぁ。
ネットショップ作るとかさ。

まずはクオリティの底上げからなんだけどね。
そして商品というか、どんなモノ並べたいのかをちゃんと具現化しなきゃね。

2月の目標は
試作品を作る
(あまり手広くせずに)😂
あれもこれもとやっちゃうと、二兎を追うものは一兎をもえずになるよね〜😂

ちゃんとしなきゃ。私が。
いや、本当に。

と、一応決意表明をこそっとやっておきます。
本当にこそっと。

ひとりごと、、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?