見出し画像

人体の不思議 ②

どうも。アラフィフおばちゃんです。
もうすぐ25時です。こんな時間に記事書いてていいんでしょうか?

さて、前記事でも書いた「人体の不思議」がまだあるので、寝る前に書いておこうかと。
それは…「眉毛」
剃り落としてしまった眉毛は戻ってこないのに、抜いて整えたはずのまぶたには夕方には新しい眉毛が生え始めてるのはなぁぜ?
もうアラフィフだし、代謝も良くないし、まぶたに栄養を与えているつもりもないのですが、朝にメイクをする際に眉毛を抜くことから始まるのですが(そもそも寝ている間に生えてる)、出来うる限り整えてメイクをして出掛けて、出先のトイレや車のルームミラーで何気なく見たら、眉毛が生えてきてる!
夕方になると青髭が生えてくる男性のような速さです。
何故?何故なの?そんなに元気があるなら、先日間違えて剃り落としてしまった眉頭に生えてくれればいいじゃない。毎朝、剃り落として毛がなくなった部分を書き足しているというのに…
ものすごく納得いかないのですが、帰宅後に再び眉毛を抜いて、朝起きたらまたメイク前に眉毛を抜く無限ループにはまっています😭
まぶたは皮膚が薄いから脱毛は危ないですよね…何かあったら困るし。
せめて、剃り落としてしまったところにも生えてくれば我慢できるんですけどね。そうそう都合よくはいかないようです。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?