見出し画像

買ったらきません。

どうも。アラフィフおばちゃんです。
今日も今日とて競馬の話です。

競馬が当たらない・・・何故?どうして?と思い続けていました。
直感で「これ来るかも!」と口頭で言いつつも予算の関係で買わなかった馬が馬券内に入ることが多く、一体、予算を気にせず予想したらどうなるのかな?と、息子に相談したところ「予想を全部、紙に書き出してみれば?」と言われて、先週実際にその通りにしたところめっちゃ的中率が高い!
そこで息子から「俺プロ」を教えてもらい、今週も土曜日は仕事でパドックを見れないので紙に書き出して、「俺プロ」にも入力、日曜日は午前は前日に予想しておき、午後のレースはパドックを見ながら予想しました。
結果・・・
土曜日、25レース予想して20レース的中。
日曜日、18レース予想して14レース的中。

競馬歴2年目にしては凄くないですか?
しか〜し!
これは予算を度外視した予想。
私が実際に購入した馬券は、土曜日1レース。日曜日4レース的中という・・・完全にガミって終わりました。
何故、買ったらこないの???
女性版、マイ億ちゃんなの???(粗品さん、すみません💦)

でも、「俺プロ」の方ではしっかり勝ててるのでまぁいいです。あくまで仮想空間でのことですけどね。
負けたストレスが今までよりかなり軽減します。
息子が土曜の予想をする際に私の予想に乗っかって買った場合は、多少配分を戴く約束になっているので、そちらをコツコツ貯めていきます。
しばらくは「紙神」として、金曜の夜にこっそりテーブルの上に翌日の予想を書いた紙を置いておく生活が続きそうです(笑)

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?