見出し画像

発達親子の生活(ADHD的閃き)

どうも。アラフィフおばちゃんです。
ワタクシ、心疾患があるのでニトロペンを持ち歩いているんですけど、ニトロペンってよく効くけれど、舌下薬なのであまり服用したくないんです。
※ちなみにラムネも食べられません。

つい先日、久々に発作が起きたのでちょっと我慢しようかなぁと思ってたのですが、やっぱり痛みがしんどかったのでしぶしぶニトロペンを服用することにしたんですね。

そこで閃いたんです!ニトロペンを楽に服用する方法を。
推しがCMをしている関係で、常に「ミンティア」を持ち歩いているので、「ミンティア」を口に放り込んで噛み砕いたところに、ニトロペンをIN!

めっちゃいい!とご機嫌で息子に大発明のごとく報告したら、呆れられました。
う〜ん・・・ASDって冷静だよね。

はっちゃけてるADHDの私は、精神年齢で既に息子に追い越されているかもしれない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?