見出し画像

今週の競馬について。

どうも。アラフィフおばちゃんです。
今週もゆるい競馬予想をアップする予定だったのですが(36レース予想済)、今日明らかになった池添騎手の件でアップしない事にしました。
第一報を聞いた時は、函館以外の予想をアップしようかと思ったのですが、その後詳細が明らかになった事で、今週はお休みします。
まぁ、私の予想をアテにしている方はいないと思いますけど💦

今回の件について、非常に落胆しています。
明らかな傷害事件であるにも関わらず、JRAの出した騎乗停止期間が短すぎると思います。
もし、拳が目に当たって失明させていたら?頭などを打ちつけて後遺症が残ってしまったら?
そもそも鼻骨骨折という事は、明らかに正面から殴っているであろうと私は思います。
どんなに強い騎手であっても、何をしても良い訳ではありません。
しかも相手は、一回り以上歳下の所謂「競馬村」出身ではない騎手であったことも、わざと後ろ盾のない後輩に絡んだかのようで卑劣です。
池添騎手には、もっと重い罰則を与えるべきだと思います。
スマホの水沼騎手より甘い処分で済む暴力行為って…改めてJRAの競馬関係者優遇が浮き彫りになりましたね。
せっかく競馬人気が上がってきたところでこのようなことが起きてしまい、残念でなりません。
他の真剣に頑張っている騎手、そして厩舎関係者に対して失礼すぎると思います。
この一件で私自身が競馬観戦を辞めるという訳ではありませんが、色々と考えさせられる事件であったなと感じます。
長文申し訳ありません。
では。

※「事件」という言葉を使用したのはあくまでも私の個人的な思想からです。実際には刑事事件などにはなっておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?