見出し画像

おばちゃんの残念な話。

どうも。アラフィフおばちゃんです。
日曜日に推し(のぬいぐるみ)に会うので、シートパックしました!
自分が「感覚過敏」な事を忘れていて、ヒタヒタのパックを買ってしまい半泣きで使いました(10分が長かった…)

さて、ここまででも残念なおばちゃんなのですが、今日の記事はADHD特有かどうかはわからないけど、私はこういう事が多いよって話です。
それは、「聞き間違い」「言い間違い」「言葉を忘れる」です。
それぞれの最近あったエピソードを書きますね。

まず「聞き間違い」ですが…
息子が「◯△⭐︎〜」と言ったのを「え?ゆで卵?」と聞き返したら「郵便ポスト見てくる」でした…
近いような近くないような…息子は呆れてましたけど。

次に「言い間違い」
息子と競馬の話をしていた時に、「でもストラテラはさぁ…」まで言って気づきました。
馬の名前は「テラステラ」。「ストラテラ」は私が服用しているADHDの治療薬であると…
「馬名がストラテラは、ダメだろ」と普通にダメ出しくらいました。
また、お昼にマックに行こうという話になった時に「私、アレ食べる!ほら!てり…てり春!」
息子が冷静に「てりたま」と返してきました。相手が息子で良かった。

最後に「言葉を忘れる」。
これは、年齢的なものなのかなぁ?
先日宅配業者さんが来た時に「ここは◯◯荘ですか?」と聞かれて、「違いますよ〜、ここは…(自分のアパート名忘れる)、違うアパートです」と、日本語に慣れてない人みたいな対応をしてしまいました。
物忘れもよくするから、それがADHD起因なのか?加齢によるものなのか謎です。

なんか若干支離滅裂な記事になってしまいましたが、脳がいっぱいいっぱいで溢れそうなので吐き出すために記事にしました。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?