見出し画像

#6 千葉ロッテ・春季石垣キャンプ ミニレポート:2日目

沖縄県・石垣島で行われている千葉ロッテマリーンズ春季キャンプ。今年は初日いきなりの紅白戦ということもあり、大きな話題になっています。
そんな千葉ロッテの春季キャンプをレポートです!
こちらでは、ミニレポートとして2日目の様子をダイジェストでお伝えしていきます。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
2日目は昨日とは打って変わっての快晴!さすが常夏の島。暑いです…(笑)
ちなみに私は半袖Tシャツの下にスポーツ用のアンダーシャツ(七分袖)を着用していたのですが、日焼け止めを塗っていてもアンダーシャツの袖部分でくっきり日焼けしました…。
この日は夜も半袖とアンダーシャツで汗をかくぐらいの陽気でしたが、日が陰った時は結構温度差が激しいです。特に選手の出待ちをされる方、暑いからといって上着をお忘れなく。

この日は投内連携の練習を行なっていました。

この日から練習に合流したレアード選手。早速同じサードの鈴木大地選手と仲良く(?)お話していました(笑)
そしてチーム全体よく声が出ています。

ルーキー選手は石垣キャンプ初のブルペン入り!
注目の的で、ギャラリーもかなりたくさん。

ドラフト2位ルーキー・東妻勇輔投手。一球ごとに気合のこもった声が聞こえます。

ドラフト3位ルーキー・小島和哉投手。変化球を交えて丁寧にコントロールしていました。

ドラフト5位ルーキー・中村稔弥選手。柔らかいピッチングが印象的でした。

そして新加入のブランドン投手も同じ組でブルペン入りしていました。

その後投手陣は陸上競技場での強化トレーニングに。

気温が高い中、長いシーズンを戦うために走りこみます。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
午後のメイン球場では打撃練習と捕手練習が行われていました。

鳥越コーチ・根元コーチからアドバイスをもらう平沢選手。

打撃終了後も続いていたキャッチャーの練習。時折飛んでくるキャッチャーフライに注目の平沢選手。
体のバランスを整えるために、いつもとは違う右打席でのスイング。

大村巌コーチから指導を受けている間も、ときおりボールの軌道を追っていました(笑)

サブグラウンドで内野ノックを受けていた中村奨選手は、バッティングの終わったメイン球場でひとりでロングティー。

そして最後は投手陣と同じく、強化トレーニング。

終了後は室内練習場で特打に取り組んでいました。
平沢選手は大村コーチとマンツーマンで逆方向に強い打球を放つ練習。
ボールの真下を叩いて強烈なスピンをかけ、フライボールを打つ練習も。
室内では動画を撮影したので、またアップしますね。

室内での練習がすべて終了し、2日目は幕を閉じました!

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
千葉ロッテマリーンズ 春季キャンプ情報

場所:石垣市中央運動公園
(〒907-0004 沖縄県石垣市字登野城1408-1)
時間:午前9時開始予定
※早出・居残り練習等もあり、選手によってトレーニングを行う時間は異なります。各選手の練習メニューは、球団公式HPで前日に公開されています。
※CS 日テレニュース24にてキャンプの様子が生中継されています。(詳細)
期間:1軍:2/1(金)~2/11(月・祝) 2軍:2/1(金)〜2/21(木)
※休養日:2/6(水), 12(火), 18(月)
※1軍はキャンプを早めに切り上げ、各地を転戦します。2軍の練習は引き続き石垣島で行います。

※春季キャンプについての詳細は千葉ロッテマリーンズ公式HP キャンプ特設ページをご覧ください。
-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
※画像の転載、再利用は被写体のご本人様とご家族以外ご遠慮ください。
※アザーカットをTwitterInstagramで公開しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?