神社に詣でるのは

2/29 曇り 日経平均− 21,142.96

こんにちはこんばんは
B'z理容師 Kaz Moriです💈

いくつかある僕の朝のルーティンの一つに、神社に行くということがあります。

神社は例えばお正月に初詣に行き「いいことありますように」とお願いする場所だと一般的には思われてると思います。

ですが正しくは、日ごろの感謝を伝える場所だそうです。
人間生きていれば、日ごろのありがたいことも当たり前になってしまいます。
それを感謝できるように僕は毎朝神社に行き昨日1日の感謝を伝えるようにしています。

「感謝する習慣」をつけるためとでもいいましょうか。

不思議と嫌なことでも感謝できるようになりますよ。笑

皆さんも是非行ってみてください。

それではまた👋