コロナウイルスの報道に思う

2/28 晴 日経平均− 21,948.23

こんにちはこんばんは
B'z理容師 Kaz Moriです💈

世間ではコロナウイルスがあいもかわらず話題になっており、とうとう政府が公立の学校に休校措置を取るように言ったと話題になっております。

今さらながらですが、こうした悪い面ばかりフォーカスされた報道で「コロナウイルスってやばいんじゃない?」と思う人が増え、少しずつ外出をする人も減ってしまい、経済活動がもっと冷え込むんじゃ無いかと危惧します。

僕のような理容師にとっても他人事ではありません。
お客様が外に出ない以上、僕らの生活にもかかってきます。

何が正しいのかはわかったもんじゃ無いですが、マスメディアは正確な情報を発信し、国民が何をするべきか正しく導くのがあるべき姿だと思います。

今の姿ではただただ混乱させてるようにしか感じません。

それではまた👋