見出し画像

自転車で日本一周22日目。総積載重量60kgオーバー!標高1,000m日勝峠に立ち向かう!

みなさんこんにちは。カーニャです。

昨日はよく寝れました。

今日は日勝峠を上って行く、今いる標高が大体200くらいだからこっから800mくらい上るのかな〜
まぁ南米の4400mとかに比べればチョロいはず!かかってこいや!

朝から全開モード。
標識で知らせてくれるのありがたいね!!

さーもうひと押し!行ける行ける!

よっっっっっっしゃーーーー!!上りきった!!!
頂上まで3時間ようして、800mほど上がり。まぁタイム的にもいいんじゃないか?
1回ガッツリ休憩挟んだし。よく頑張ったよ!!

正直そんなに大変な気はしなかった。というのも…

傾斜5%だから、全く問題ない!!最大傾斜ポイントも6%だったから結構楽だった!
南米とかよりも、東北とかの方がしんどかったし。これは北海道の歴史、や地形が関係してるんじゃないかと思うんだよね〜

とはいうものの…夕方頃には疲労困憊に(笑)
なんだかんだ、1,000級の山登ると疲れるよねーー

公園にて今晩はキャンプです。

日付…2022/9/27
走行距離…93km
走行区間…日勝峠ー清水町ー帯広市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?