見出し画像

カーニャの自転車旅記録。日本一周6日目。

流石に標高が上がると寒いね。
北海道に行くから防寒着はいっぱいあるから問題ないね。
ひとまず目と鼻先にある「桧原湖」でも周遊しようか。なら早めに出発しよーか。

桧原湖

景色が良いから、交通量多いかな~と思ったけどそうでもないので、ゆっくりまったり景色を楽しんでたら「ヒルクライムのため通行止め」…なるほど。早めに出発したツケがもう返ってきた(笑)

通行可能になり「スカイバレー」を登って行く!
福島県ではけっこう有名なのかな?
ヒルクライムに参加した人達が下ってくる時、私の荷物の多さに衝撃を受けてて笑った(笑)ありがとうございます。

なかなかな急勾配(笑)
しんどいね(笑)
約2、3時間かけて山頂に到着。こっから1000m下り。

スカイバレー


私は人生を自転車でかけ上がる山道に例えられるなぁと勝手に考えてるんですよね~

頑張って夢や目標を目指して登ってる時は大変だし、 辛くも楽しくもあって、  山頂に着いた時の頑張りや、  景色というのは言葉では良い表せられない程の嬉しさや幸せに包まれる。
しかし、下る時というのはあっという間。落下するかの如く。
一番気を付けなければいけないのは夢や目標を達成した後。
そして夢や目標を持ち続けて挑戦することが大切であり、それが一番美しい。

下り終えて公園で一休み。

公園にてテントと、寝袋を乾かしながら昼食

そこからの道は町から町からの移動。町といっても美しい田舎道を通って時間も時間なので、今日も道の駅にしようか。
白鷹ヤナ公園にて今日は終了ですね。

満点の星空も技術がなければなにも伝わらない(笑)

走行区間…桧原湖ー川西町ー長井市ー白鷹町
走行距離…88km
天候…晴れ
旅費…0円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?