見出し画像

カーニャの自転車旅記録。日本一周12日目。

叔父の家にて泊まってる。家の中にいてもテント生活の習慣で日が昇る時間に起きてしまう。恐るべき体内時計(笑)

2,3日前から拾い始めた栗を剥いて、栗ごはんを作ろうではないか!

…栗って剥くのしんどいのね…
そりゃ、お店買う栗ごはん割高な訳よ。こりゃ人件費かかるわ(笑)
栗ごはんを作っている方々、いつもありがとうございます。

叔父の家に来たのは他でもない、亡きおばあちゃんのお墓参りです。

私が世界を旅している時に突然亡くなってしまいました。その時は本当に地球の裏側にいましたので、旅費も相当な金額、飛行場のある地域に行くのに時間がかかるということ、母からは「田舎はすぐに燃やしちゃうから、きてもお葬式にも間に合わないからいいよ」という理由ですぐに行けなかった。帰国後にすぐに行こうとするもコロナ禍な真っ只中だったので行けなかった。

6年ぶりだねおばあちゃん。
私はたくましくなりました。むしろたくましくなり過ぎちゃったかも(笑)

お昼ごはんを食べて…八戸にいる叔母に召集されたので、急遽八戸に向かう(笑)

久慈から八戸はそんな距離でもないし、たぶん…60kmくらい?
ただただ海岸沿いを走るから楽勝!余裕!って思ってたら序盤になかなかの坂道に死にかけるww
心構えって大事ということを学んだ。

でもしんどかったのは最初だけで、それを登ってからは平坦で平均時速も25km/hと楽しく漕げた。

ただ、八戸ってめちゃくちゃ都会なのね。
走ってて交通量多くてしんどいは…

家に着いては暖かく迎えてくれたーー嬉しい
叔母のご主人には、私の自転車を見て「バイクかと思った」とww
荷物積みまくってるからしょーがないよねww

走行区間…久慈ー八戸
走行距離…64km
天候…晴れ
食費…270円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?