見出し画像

小説 コンソメスープ

コンソメをお湯に溶かして飲む朝。 

ヤカンがゴトゴトいうまで沸かしたお湯を入れて、アツアツで飲むのが好き。

娘が起きる前、いつも私の朝はコーヒーから始まっていた。

でもいつだったか、切らしてしまった時、

冷蔵庫にあったコンソメの素1個を半分にしてマグカップに入れた。

お湯を注いだら、コンソメスープの出来上がり。

フーフー言いながら口をつけて飲むと

温かくて心が落ち着く。

こんなにおいしかったんだ。

それ依頼、私の朝は1杯のスープから始まるようになった。

冷蔵庫にある茹でたブロッコリーを入れたり、ベランダで育てたバジルを入れて飲むこともある。

朝から幸せな気持ちに満たされる。

「ママ、おはよう」

パジャマ姿の娘がキッチンにやってきた。

もうすぐ4歳になる娘、4月から幼稚園だね。

「おはよう!ほらスープを飲もう、着替えてからよ」

「はーい」


幸せな食卓の側にはいつも

AJINOMOTOがある。






この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。励みになります。