見出し画像

後遺症に悩んでます

明らかに身体が変わってしまった。私(42女)は3月4日に陽性判定がでて、3から13日が自宅療養期間、14日から外に出た。その間、明らかな発熱はないものの、咳、倦怠感があった。

14日、幼稚園を送迎して思ったこと、息がすぐ上がり、身体が疲れる。それから膝裏が痛くて仕方ない。鼻炎もある。数日間はそんな感じ。気づくと痛みは収まってきて、息も続くようになっていた。鼻炎もましになったが、今度は不眠。以前は10時には眠くなっていたのに、12時過ぎても寝られず、朝も6時前に、目覚めてしまう。以前の私ならあり得ない。

仕方ないので先週月曜に、神経内科にいき事情を話し、睡眠導入剤をもらう。飲むと眠気がきて、連続して眠れるようになった。

近頃は夕方から夜、息が詰まるように苦しい。その昔、すごく好きな人がいて胸がいっぱいで食べられない!という症状が更に強くなったかんじ。

明日、後遺症外来に電話する。療養解除して2週間経った。しかし根本治療はなさそうで、漢方や鍼とか灸とか勧められるのかな。
もとの身体に戻りたい。


ありがとうございます。励みになります。