見出し画像

タイムマシンカメラ

昨夜、有料の記事を書いていたら疲れてしまった。それでネットで話題になっている写真加工アプリをさがしインストールした。自分の顔写真を取り込むと、○○年後の顔を生成してくれるらしい。

私は時たま鏡の前で、両手をほっぺにあてムニュっと押しつぶす。するとほうれい線が更に深くなる。あと○年後にはこのぐらいシワが深くなり、こんな顔になるのか…と軽く落ち込んでみたりする。

さて。それは事実かどうか。
試してみた。アプリ内で自分の顔を撮り、タイムマシン発動!スタートをタップする。

ジャジャジャジャジャーン
70歳の顔がでた。
なんか、わかるかも。現実にいそう。年が上の身内にも似てる。
若かえりもできるので、12 歳にしてみた。うまく作動すればその頃の私の顔になるはずだが、ならなかった。私が知ってる写真の顔とは全く違う女の子がいた。

もう1枚とってみる。今度はちょっと笑って。目が細まった。
タイムマシーンにかけると、中々良さげな女性が表れた。なんかいそう。
そしてこちらも、若返りしたらやっぱり別人。あと今の顔年齢は「35歳」と表示された!(実年齢は43 。ちなみに今日また撮ったら39歳だった)

次男のこうちゃんもやってみたら、ただ今の顔にシワが深くはいったような、丸顔のおばあちゃん顔になった。ちょっとそうはならない気がする。未来を知らずに済んで良かったかな。

…それで、気にいった70歳写真はりつけようと思いましたが、やっぱり恥ずかしいのでやめました…。
ではまた。





ありがとうございます。励みになります。