見出し画像

好きな男性芸能人について語る

私(41歳、既婚)の好きな男性芸能人を世代別に発表したい。

50代 椎名桔平/40代 オダギリジョー/30代該当者なし 20代/横浜流星 磯村勇斗 全てドラマを見て役から好きになった。他、共通点として外見の特徴が見られる。どちらかというと薄顔(ジョーはそうでもない)、モデル体型が好みのよう。

なお、主人(40歳)は、目はパッチリ二重どころか三重になることもあり、鼻もやや高い。要するに濃い目の顔。長身でも細見でもなく、服のサイズはM。ティシャツなど何枚かもらい、私の普段着として役立っている。

その前に付き合った人を思い浮かべる。「ハリーポッター」にでてくるポッターに顔が似ていることから、友人に「ポッター」と呼ばれていた。どう考えても薄顔でない。横に並んで歩いた時も、見上げて首が疲れることはなく、太くも細くもなかった。

それ以前、「かっこいい」と目が釘付けになった人が職場関係にいたが、全く相手にされなかった。長身、薄顔の人で、コートでバスケットボールを操る姿がたまらなく良かったのだが、彼女がいたそう。いや、いなくても私を選んでくれる感じはしなかった。

どうも薄顔、モデル体型の人には好かれないようだ。例外的に一人いると言いたいが、熱い告白を受けた訳でもないのでカウントできない。

私は、濃くも薄いとも言われないが「平面的な顔だ」と20代のとき、友人に言われたことはある。顔の面積が広く、鼻も低い、目も一重なので凹凸が少ない。どちらかというと薄い方に入るのだろう。身長低め、骨盤しっかりの日本人体型だし、街中でモデルにスカウトされたこともない。一度「カットモデルをしませんか」と声をかけられたことはあるが、美容院の帰りだったので「今、切ったばかりです。どこかおかしいですか」と思わず聞いてしまった。

椎名桔平、元妻は山本未来(やや男性的な顔の美人・長身細見)/オダギリジョー、妻は香椎由宇(目鼻立ちはっきり美人・モデル出身)/横浜流星 磯村勇斗(未婚、彼女、元彼女とも不明)

やはり自分と似たような外見を好ましく思い、好きになるのだろうか。

「着飾る恋には理由があって」ドラマ録画を先程見ていたら、向井理と横浜流星が、ヒロイン川口春奈を取り合う構図になっていた。

向井理、妻は国仲涼子(濃い顔・子柄)あれ、タイプ違う。でも二人とも小顔、色白、美系で外見的要素は釣り合うどころか、並ぶと美が倍増されるような気もする。ちなみに向井理は顔が小さ過ぎて、私には現実離れして見え「好きな男性芸能人」ランキングに入れない。私好みの30代いますかね。坂口健太郎とかかな…。









この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。励みになります。