見出し画像

世界の雑貨「バーザーレ・ジャハーン」とは?

noteをご覧の皆様はじめまして。世界の雑貨を販売しているネットショップ「バーザーレ・ジャハーン」と申します。

「バーザーレ・ジャハーン」はペルシア語で「世界の市場」を意味します。その名の通り世界中から雑貨を買い集めてきて販売することを目指しています。

あなたには、海外旅行に出かけた時、買おうかどうしようか悩んだけど結局買わなかった品や、欲しかったけど荷物の都合で諦めた品、時間の都合で見つけられなかった品、その時は気にならなかったけど帰国後無性に手に入れたくなった品、そんな品物はありませんか?

私は新卒で入社した会社を4年半で辞め、いわゆる世界一周旅行に旅立ちました。

長期の旅行、しかもバックパッカースタイル。時間こそいくらでもあるものの予算は限られている。そんな中で欲しいけど買えなかった、あきらめざるを得なかった品がたくさんありました。

きっとあなたにもそんな品が一つや二つあるのでは?

また、意を決して買ったとしてもトラブルは絶えません。

荷物が増えるのを覚悟で買ったお気に入りのマグカップを日本に送る前に落として割ってしまったり、比較的郵送事情がいいと聞いた街から送ったにも関わらず、送ってから1年以上経っても届かないことも……。

あの荷物は今どこで何をしているのだろう?

旅慣れている私でもそう思うのだから、他の人たちにも同じような悩みを抱えているのではないか?

そう思って私はこの「バーザーレ・ジャハーン」というネットショップをたち上げました。

たち上げそうそう新型コロナウイルスの世界的蔓延で買い付けに行くことができませんが、新型コロナ前に買い付けた品を少しずつですが出品しています。

ネットショップもnoteも始めたばかりですが、少しづつ投稿しこうと思っています。どうぞこれから末永くよろしくお願いいたします。

こちらの記事を面白いと感じて頂けた方は「♡マークのスキ」を押していただければ幸いです(スキは非会員でも押すことができます)。
また、フォローやシェアも大歓迎です!
現在実店舗を持たないオンラインショップとして経営しております。直接お目にかかる機会は少ないと思いますが、noteや各種SNSを通して皆様と交流できれば嬉しいなと思っております。

↓↓↓ぜひtwitterやInstagramのフォローもよろしくお願いいたします!↓↓↓

twitter:@bazar_e_jahan
Instagram:@bazar_e_jahan

STORESで運営しておりますお店はこちらからご覧いただけます。
もし気に入るものがあればぜひ、お買い求め頂ければ嬉しく思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

記事がおもしろいと感じた方は、もしよろしければ投げ銭お願いいたします!いただいたサポートは今後の活動の資金にいたします。