見出し画像

【イタリア8】リミニ②

※旅したのは7月前半です。

今日は元々はリミニを離れてフィレンツェに移動するつもりだったのですが、交通機関のストの実施日で、前回ミラノにいた時より本気度が高いらしく、リミニを1泊延ばして動かないことにしました。

ほぼ食べてしかいないのでスーパー短い記事です笑
リミニ4日目にして初めてしっかりビーチに行きます。
前アイスのお店の看板で見たボンボローニ(クリームドーナツ)を朝ごはんがわりにしようと赴くも、朝だからか売ってない…。看板もない。

もう11時すぎてたので諦めてランチを食べにピアディーナのお店へ。
リミニの唯一と言ってもいい名物らしく、薄いピタパンみたいなので挟んだサンドイッチ。中身は色々バリエーションがあります。
詳細はこちら

途中のスーパーでお酒とフルーツを入手してビーチへ。
お酒は甘そうなのがスプリッツしかなく、しかも小さいのしかなかった。フルーツももう少し大きいのがあったらよかったんだけど

今までは毎日快晴だったのに、今日に限って曇ってるなー。わりと涼しいからいいけど。

それでもサンベッドにいると暑いけど、風が強くなってきて涼しくなり、爆睡してしまった笑

足だけ海に入ったけど結構冷たい。
中に入ると海綺麗に見えるなー

数時間いたので近くのお酒を売ってる屋台でロングアイランドアイスティーを注文。
これ飲みやすいけどこんな味だったっけ。もうちょい紅茶に近い気がしたけど、普通にコーラだな

ここのビーチはトイレもあるし、足を洗うところもシャワーもドライヤーもあって至れり尽くせり

アイスも食べた

Cremaとブラックチェリー(リベンジ)

一度ホテルに戻り、夜になってから夕食へ。詳細はこちら

今日はあまり歩いてないと思ったけど1万4千歩でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?