実は健康に良い? 群発頭痛になって感じた意外なメリット

毎日バカみたいに痛むし、薬代はかさむし、いつ痛くなるのか怖くてすべてのことに集中できないとかいう過酷な生活を強いるくせに対価が何もないのがイヤすぎるということから、なんとか無理矢理捻り出したというのが本文章になります。

1. 出産するときの痛みを体験できる

子どもを産むときの痛みは出産を経験した女性にしかわからない。それをいいことに、「あの痛さはわからないだろうなー」などと言われてマウントを取られていませんか?

安心してください。群発頭痛になればそれが体験できるんです!

群発頭痛は、「三大激痛」の一つに数えられ、「出産に匹敵する痛み」とも言われています。
ベッドに転がって枕にしがみつきながらいつ去るともわからない痛みに泣きながら耐えるこの苦痛を一度体験してしまえば、「いや、出産のときの痛みぐらい耐えられるよ(※)」と得意げに言えちゃいますね!

これを体験するコツはたった一つ、「投薬のタイミングを間違える」だけ。これはもうやるしかありません!

※耐えられてない。

2. 飲酒習慣がなくなる

仕事が大変だからといって、「肝臓に悪いのになー」などと思いながら、ついついお酒に手を出してしまっていませんか?

それ、群発頭痛になれば治せるんです!

群発頭痛の発作が起こりやすい期間(1ヶ月~人による)はアルコールは厳禁。少しでも飲んでしまうと、あの地獄の痛みがやってきます。
「お酒控えてるけど、今日はめでたい日だし、少し飲んじゃおうかな」なんて考えを一切持たせない群発頭痛はまさに肝臓の救世主です。

チョコレートやナッツも控えた方が良いらしいので、いつもチョコパンだのクルミパンを買っちゃってる人は、食生活を見直すきっかけになるかも♪

ランチパックのピーナッツもダメなんだろうかとか微妙なラインが気になりっちゃいますけど試す気にもなれません。群発頭痛になれば、アレルギー体質の人の気持ちもわかる優しい人になれるかもしれませんね!

3. プチ呪い体験ができる

朝だろうが夜だろうが寝ているときだろうが頭痛は突然やってきます。そして一度頭痛が始まると、冷やそうが温めようが薬を飲もうが祈ろうが1ミリも効果がありません。やっと痛みが治まって、あわてて病院にいってMRIを受けても「うーん何も異常ないですねー」などと言われて精神安定剤を渡される。

これって呪いにそっくりだと思いませんか?

そう。群発頭痛になると、呪いを受けている人の気持ちをプチ体験できちゃうんです!

片側の目の奥だけが集中して痛むのは、五寸釘でも打たれてるのかもしれません。あまりに痛いと、せめて気絶させてくれって思っちゃうかも♪

期間限定で(たぶん)死ぬことはないっていうのもお手軽でいいですね!

いかがでしたか?

忌み嫌われがちな群発頭痛もこう考えてみると実は良いこともあるかもって思っちゃいませんか?

ぜひ、この記事を参考にして、群発頭痛ライフをエンジョイしちゃってくださいね!

経験から

日本頭痛学会のページから専門医を探して、(少し遠くても)行くと話が通じたり効く薬を出してもらえたりします。
(頭痛と銘打ってる内科とか脳神経外科とかの先生でもあまり群発頭痛のことは詳しくなかったりする)

つらくて耐えられなくなったら、Twitterで「群発頭痛」と検索して一緒に苦しんでる同士を探しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?